帰国しました☆


スポンサードリンク

こんにちは。

金曜日に帰国しました。

今年の冬休みは12/24-1/6の14日間の日程でマレーシア内を転々としていました。

旅の前半は、美食の都イポーへ。


DSC00180.jpg

イポーは水が綺麗ということでモヤシが名物!

モヤシが名物って珍しいですよね。笑

イポーの皆さん、食に対する情熱がすごくて人気のあるお店は

朝から晩まで平日でも大混雑!!


DSC00363.jpg

今回の旅もレンタカーを利用していたので、

イポーから足を伸ばしてキャメロンハイランドにあるBOH TEAの茶畑に行ったり、


DSC00649.jpg

クアラカンサーにマレーシアで一番美しいと言われるモスクを見に行ったり、


DSC00678.jpg

タイピンにある動物園に行ったり、


DSC00137.jpg

年越しはGWに行って大好きになったペナン島で。

色々と食べ歩きました。

今回、色々とマレーシアを転々としたけど、

やっぱりペナン島が一番我が家の肌に合うねって事で落ち着きました(^^♪


DSC01301.jpg

旅の後半はペナン島から飛行機に乗って20分!

ランカウイ島でゆっくり。

夫婦で人生初のスパなんか受けてみたりしちゃったり。

ランカウイ島は5年ぶりに訪れましたが特に大きな街の発展もなく、

良い意味で垢抜けてなかったです。笑

今回は特に大きなトラブルもなく体調も崩さず帰国出来てよかったです。

改めて今年も宜しくお願いします。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

お帰りなさい。ずいぶんと長い正月休みだったんですね。羨ましい・・

キャメロンハイランドは、6年前にリタイア後の長期滞在先調査で行ったのですが、現地ツアー(RM25と激安でした)で BOH Tea Centre に行きましたので、茶畑写真を見てコレだ!なんて思ってしまいました。(その時の記事をURLに登録してあります)

今年の年末はペナン島に行くつもりですので、これからのレポート楽しみにしています。
対岸のイポーが美食の都とは知らなかったので、それも楽しみ。(イポーは、バスターミナルから駅までのタクシーで、知らないホテルに連れて行かれてひと悶着あり、悪質タクシー運転手として顔写真を公開してやろうかと準備した思い出もあり、なつかしいです)

今年もよろしくお願いします!

お帰りなさーい^_^

14日間旅行とは羨ましいです。
うちは今回は短い7日間だったので…
イポーは行った事ない場所でいつか行きたいなと思っていたので旅行記を非常に楽しみにしてます。
ランカウイが変化がなくて安心しました。
あののどかさが変わったら嫌だなと開発を心配してました。

体調を崩さず旅行を終えられ良かったですね〜〜。
私は帰っきてからの温度差にやられ、風邪をひいて鼻水が…
kumiさんもご注意くださいね。

Re: タイトルなし

Rさん

ただいまです。
クリスマス休暇や1月の3連休やらと重なって休みが長くて
今日が仕事始めです(^▽^;)

キャメロンハイランド、現地でお昼をどこかで食べようと検索していたら
Rさんのブログが出てきてビックリしましたよ。笑 
何故キャメロンハイランドのレポが沢山??と思ってたのですが、
リタイア後の長期滞在先調査だったのですね。
過ごしやすい気候で移住先として人気みたいですね!

ペナン島は相変わらずのB級グルメばかりなので参考になるかどうか(^^ゞ
イポーも楽しかったのですが人気のお店は行列で
とにかくどこも待ち時間がかかるって感じ忍耐強さがないと厳しいかも。笑
今年も宜しくお願いします♪

Re: タイトルなし

Lunaさん

ただいまです!
今回旦那の冬休みが長かったんですよー。
休みすぎてちゃんと仕事になるんだか(^^;
Lunaさんもバンコク楽しんできましたか??

イポー、とりあえず人気店と観光名所はほぼ全部制覇したと思います(´▽`)
何回もリピートして行くって感じの場所ではないけど、
1回ぐらいは行ってもいいかもっていうのが我が家の感想でした。笑

ランカウイは開発が進んでるのかと思いきや5年経っても全く垢抜けてなくてビックリ!
パンタイチェナン辺りに少しお店が増えてた程度でした。
まだまだ暫くはのどかだと思います。

風邪大丈夫ですか?
確かにこの温度差は体にこたえますよね(^^;