菜市仔嬤 左營餛飩 VS 老左營 汾陽餛飩 人気餛飩スープを食べ比べ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

美味しい肉燥飯を食べた後は、

同じく左營第二公有市場内にある餛飩スープのお店へ。


DSC09270.jpg

上記写真を見るとわかる通り、

左營第二公有市場の入り口を挟んで左右に餛飩スープのお店が2軒あるんです。

どちらもそれぞれ人気店。

お互い切磋琢磨しながら美味しい餛飩スープを提供してるのかな(´▽`)

って事で両方の店舗で食べてみます!


IMG_6241.jpg

菜市仔嬤 左營餛飩

住所 台湾高雄市左營區左營大路88號
電話 0983-030-545
営業時間 6:00-23:00
☆お店のHPはコチラ
☆お店のFBはコチラ

*移転しました
左營第二公有市場が閉鎖の為、2軒隣に移転しました。
新住所 高雄市左營區左營大路90號
営業時間 月~木 10:30-22:00 金~日 10:00-23:00
営業時間も変更になってるのでご注意下さい。



まずは写真向かって左側のお店。

お店の前に出ている半屋台のテーブルに着席。


IMG_6238_20170112141916ec6.jpg

メニュー。

特にメニューシート等はないので口頭で注文です。


IMG_6237.jpg

お母さん達がせっせと餛飩を作っております。


DSC09252.jpg

餛飩 加蛋 小椀 60元

2人で1つのスープで申し訳ないなーと思ってたのに、

わざわざ取り分け用のお椀まで出してくれました。

しかも本当だったら1個だけのはずの卵がサービスしてくれたようで2個入ってた。

なんて優しいんだ( ノД`)

小椀でも12個も餛飩が入ってますよ♪


wantan.jpg

この餛飩がすごく美味しい!

優しい味のスープに薄皮でお肉がギュっとした旨味のある餛飩。

食べれば食べるほど美味しくていくらでも食べれそう!

ポーチドエッグ風の卵も黄身がスープと混ざり合って美味(*´ω`)


IMG_6240.jpg

老左營 汾陽餛飩

住所 高雄市左營區左營大路86號
電話 07-585-1858
営業時間 6:00-24:00
☆お店のHPはコチラ
☆お店のFBはコチラ

*移転しました
左營第二公有市場が閉鎖の為、2軒隣に移転しました。
新住所 高雄市左營區左營大路84號



お次は向かって右側のお店。

こちらのお店は冷房が効いた店内で食べれるようになってました。


DSC09260.jpg

メニューシートもあるので注文も楽々。


IMG_6242.jpg

餛飩小椀+蛋 60元

最初に食べた菜市仔嬤 左營餛飩と同じ物を注文。

こちらの方がスープの味がしっかりしてる感じ。


IMG_6243.jpg

こちらの餛飩も美味しいねぇ。

ただこちらの餛飩ははるーーーか遠くに中華系香辛料を感じた気がした。

気のせいかしら。


IMG_6246.jpg

ポーチドエッグ風の卵もうまし。


菜市仔嬤 左營餛飩は半屋台でお店のお母さん達とコミュニケーションしながら食べる感じで、

老左營 汾陽餛飩の方は涼しい店内、メニューシートあり、レジで会計と色々システム化されてる感じ。

どちらも美味しくて甲乙つけがたいのですが、

私は最初に行った菜市仔嬤 左營餛飩の方が優しい味わいで、

食べ進めていくうちにじんわりじんわりと美味しさが増していく感じで好きでした。

旦那は味がしっかりめの汾陽餛飩の方が好みとのことで意見が分かれました。


DSC09272.jpg

芒果好忙

住所 高雄市左營區富民路401號
電話 07-550-8115
営業時間 12:00-22:00
☆お店のFBはコチラ


餛飩の後は左営市場近くのバス停から217番のバスで巨蛋に移動して芒果好忙でマンゴー冰。

何回もレポしてるので詳細は割愛。

☆詳しいレポはコチラ

マンゴー冰を食べた後はホテルに戻ってゆっくり。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

芒果好忙

こんばんは!
芒果好忙のFBは今は苺一色でした。
行ったことはないけれど・・・

Re: 芒果好忙

あわびさん

この時期は苺のカキ氷が美味しいですもんね♪
でも苺は日本でも食べれるからやっぱマンゴーの時期がいいなぁ。

hi~ we are 菜市仔嬤 左營餛飩
welcome our shop, we also have menu for Japanese, remember ask us for it next time :)

Re: タイトルなし

菜市仔嬤 左營餛飩 様

Thank you.
I'd like to go again(*^^*)

どちらの饂飩店も近所ですが、移転して営業継続しています。

くまー。です。

2017年6月の左營第二公有市場の閉鎖、立ち退きの影響で、どちらの
饂飩店も近所ですが、移転して営業継続しています。

各お店の最新情報や住所を公式HP、google mapやFBなどで確認して
から、現地に行ってください。

Re: どちらの饂飩店も近所ですが、移転して営業継続しています。

くまー。さん

了解です。
確認してブログに移転情報載せておきまーす!