阿美海産店 色々頼んで楽しい熱炒でワイワイ☆ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

この日の夕飯は友達夫婦と待ち合わせ♪

待ち合わせの前にちょっとオヤツを食べようとお目当てのお店に行くとお休み・・・。

時間が余ってしまったのでデザートでも食べますかね。


IMG_6254.jpg

Q陳古早黒砂糖剉冰 (Q陳古早黑砂糖剉冰)

住所 高雄市苓雅区五福一路147號
電話:07-226-2986
営業時間 12:00-22:00


前回食べてすっかりお気に入りの黒糖カキ氷のお店♪

☆詳しいレポはコチラ


kokuto.jpg

手作りプリンと季節限定(4月~10月)の黒砂糖粉粿がホント美味しいの。

この美味しさは食べてみないとわからないかも(*´ω`)


さて、そろそろ待ち合わせのお店に向かいますかね!


IMG_6265.jpg

阿美海産店 (阿美海產店)

住所 高雄市苓雅区光華一路148−33號
電話 07-713-7337
営業時間 17:00-翌1:00
定休日 火曜日


前回の高雄で泊まったホテル(ホテルCOZZI高雄中山館)の近くにあったお店で、

賑わっていたので気になって検索してみたら人気の熱炒のお店のよう。

店名を検索した時に苓雅區と前鎮區の店舗が出てきて、

今回は行きやすかった苓雅區の店舗に行きました。

(ホテルCOZZI高雄中山館近くの店舗は前鎮區の方)


DSC09295.jpg

混雑を避けてオープン時間に合わせて行ったら一番乗り~\(^o^)/

私達が帰る頃には満席で席が空くのを待つ人たちで溢れていたので、

早めの時間に来るのが吉かと。


IMG_6267.jpg

メニュー①


IMG_6268.jpg

メニュー②

どれもリーズナブル♪

注文は食べたい物のメニューの名前を自分で伝票に書きこんで店員さんに渡すシステム。

ビールはセルフで冷蔵庫から。


DSC09299.jpg

みんな大好き18daysでかんぱーい。

でもね、、、この18days、他の台湾ビールと比べると驚愕な数値のプリン体なのーーー!

ツイッターで回ってきたのをもう一回確認しようと思って探したのだけど、探しきれなかった(^^;

でもとにかく2倍とかそんな可愛い数字じゃなくてビックリする数値だった事は確か。

この後は普通の台湾ビールにシフトしました。笑


DSC09298.jpg

お通しの枝豆。


DSC09308.jpg

冷筍沙拉 120元

夏限定のタケノコは甘くて美味しい。


DSC09305.jpg

蒜泥蚵 100元

ぷりぷりの牡蠣にニンニクソースが良く合う。


DSC09301.jpg

水蓮 100元

シャキシャキ美味しい水蓮はメニューにあると頼んじゃう。


DSC09311.jpg

炸豆腐 80元

サクっと揚がった豆腐。


DSC09312.jpg

菜脯蛋 50元

切り干し大根が入った卵焼き。


DSC09304.jpg

炒剣筍 100元

タケノコ炒め。


DSC09303.jpg

鹽蒸蝦 150元

蒸し蝦。

なかなか大ぶりの蝦で嬉しい。


DSC09307.jpg

炒海瓜子 120元

アサリ炒め。


DSC09306.jpg

蛤湯 50元

ハマグリのスープ。


いやー、食べた飲んだ!!

やっぱ4人いるといろいろ食べれていいなー。

熱炒大好き。

おしゃべりに夢中で一つ一つの味の感想は忘れちゃったのだけど、

どれも美味しかったと思う!

いい具合に酔っぱらってご馳走様でした~。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おおっ!阿美海産店!!
我が家も7月に行きました〜(旦那の誕生日に(笑))
でも、そんなにホテルから近かったかなぁ?って思い、kumiさんの記事の住所を見たら、違うお店でした。
我が家が行ったのは、光華夜市から北上した場所にあるお店だったのですが、多分支店かと。
メニュー表同じですし(アサヒスーパードライ推しのメニュー(笑))
ホテルからだったらここの方が高かったなぁ〜
今度の界隈に泊まるときはこちらのお店に行ってみようと思います。

熱炒楽しいですよね〜
やっぱり大人数で行きたい場所ですよね。

Re: タイトルなし

みちねこさん

みちねこさんのコメントを見て「はっ!!」っと、
友達とのメッセージを見返してみたら
「お店が苓雅區と前鎮區があるけど苓雅區の方で!」って書いてあった。笑

コジーの近くでこのお店を発見して検索して店舗が2店舗あって
行きやすかった苓雅區の方に行った事を思い出しました(^^;
って事で私が行った店舗はみちねこさんと同じ苓雅區の方でした。
いやはや、、、記憶がいい加減すぎるわ・・・。
思い出させてくれてありがとう。笑

熱炒、2人だとすぐお腹いっぱいになっちゃうから
やっぱ4人ぐらいいるといいですよね(^^♪

そうだったんですね(笑)
前鎮區の方は、丹丹漢堡の近くですよね?
COZZIに泊まっているなら前鎮區の方が良さそうですし、そちらの方も評判良さそうですね。

あ〜熱炒行きたい!(笑)

Re: タイトルなし

みちねこさん

自分の記憶力の曖昧さにビックリしました。笑
そうそう、丹丹漢堡の近くです!
熱炒、居酒屋感覚でワイワイとなんだか楽しいんですよね~。
小吃の食べ歩きも楽しいけど熱炒でガッツリも好き☆