鴨肉珍→大胖豬油拌麵 鹽埕區お気に入りのお店をハシゴ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

熱炒の後は友達夫婦はロケ地見学に行くというのでお店で解散。

我が家は〆にデザートでも食べようと芒果好忙に行ってみたら本日のマンゴー売り切れ( ノД`)シクシク…

夜になると売り切れる事があるんだねぇ。

仕方なくホテルのある鹽埕區に戻ってきました。

旦那がまだまだ食べれるというので大好きなお店へ(´▽`)


IMG_6278.jpg

鴨肉珍!!

ちなみに鴨肉珍、現在は下記住所に移転してますので注意。

新住所  高雄市鹽埕區五福四路258號
電話 07-521-5018
営業時間 10:00-20:00
定休日 火曜日



☆鴨肉珍の過去の記事はコチラコチラ


IMG_6274.jpg

相変わらず賑わってますね~。

夜に来るのは初めてだわ。


IMG_6271.jpg

ここで座ってる位置と食べたい物を伝えます。

会計は注文したものがテーブルに配膳された時に商品と引き換え。

新店舗はどんなシステムになってるんだろ。


IMG_6270.jpg

メニュー。


DSC09318.jpg

鴨肉冬粉と鴨肉飯を注文。

鴨肉冬粉は初めて頼んでみた。


IMG_6277.jpg

鴨肉冬粉 50元

鴨肉が乗った春雨スープです!


DSC09324.jpg

春雨だからアッサリと飲んだ後の〆にいいね(´▽`)

スープも鴨肉の旨みが出てて美味。


IMG_6276.jpg

鴨肉飯 55元

ごはんの上に鴨肉スライスとトロトロの魯肉が乗ってます。

ここの鴨肉飯が大好き!!

でも、今回のは鴨肉がちょっと硬くて何故か獣臭が強めでイマイチだった(^^;

これは確実にたまたま運が悪かっただけかと。

今までは昼に行ってたけど今回は閉店間際だったからかも!?


ふー、お腹いっぱい!!

でも旦那はまだ物足りないらしい。


って事で鴨肉珍の並びにあるこちらへ。

IMG_6283.jpg

大胖豬油拌麵

住所 高雄市鹽埕區新樂街229號
電話 0958-128-881
営業時間 17:00-翌1:00
☆お店のFBはコチラ


ラードを絡めた油麺が美味しいお店♪

☆過去の大胖豬油拌麵の記事はコチラ


IMG_6281.jpg

メニュー。


IMG_6280.jpg

豬油拌麵 小 40元 魯蛋 10元

ラードと醤油ベースのタレをよーく混ぜて食べます。

ここの麺、なんとも言えない美味しさなんですよー。

ラードのこってりさがいい感じに麺と絡まってこっくりとしたコクが(^v^)

それでいて油っぽさは感じない。

きっとカロリーはすごいと思うけど。笑


IMG_6279.jpg

旦那、分解茶と共に食べてましたよー。

無駄な抵抗なのにね^m^

この後はホテルへ。


IMG_1411.jpg

友達がハマっているという布袋劇を是非見てー!と言われてたので鑑賞して就寝。

明日は帰国。

高雄4日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

今回は結局鴨肉珍には行けませんでした。
お店綺麗になって、広くなったんですかね?
調べてみると、注文の仕方は口頭のままみたいですね。
行く時にはメモして行かねば!

大胖豬油拌麵は昼間だと別のお店なんですね。
昼間のお店も行きましたか、それはそれで美味しかったですよ〜

移転情報ありがと!
来月行ってきます。
ホント、ここの鴨肉は美味いですよね。

Re: タイトルなし

みちねこさん

鴨肉飯美味しいので次回は是非~。
新しい店舗も注文方法は変わらずなのですね。
偵察しに行かなきゃ(´▽`)

大胖豬油拌麵、昼はあまり気にした事がなかったのですが、
他のお店に場所を貸してるんですかね~。

Re: タイトルなし

Rさん

来月のレポ楽しみにしております!
私もRさんの後を追って食べに行きます(^^♪
新しい店舗になっても値段とか据え置きだといいなぁ。

鴨肉珍の新店舗、さきほど行ってきました。
厨房のある部屋の隣にもう1室借りているようで、前と比べて広々。
お隣が肉燥飯・鶏肉飯といった丼飯専門店ですけど、客の入りの差が極端。

今回は鴨肉飯の大を頼んでみました。65元でした。
大きなどんぶりに入るだけで、具が増えた感じはあまりしないかも。
単品の「鴨肉」がメニューボードから消えていたので、頼みずらくなったかな。(素直に頼めなくなる人です・・笑)

レポートは、安平の3軒の後になるので、4日後になると思います。

Re: タイトルなし

R@高雄 さん

鴨肉珍の新店舗行かれたのですね!
新しい店舗は広々なのですね。
レポ楽しみにしてます(^O^)

鴨肉飯、小でも結構ボリュームがあるから大だとどれぐらいなんだろう?と
いつも思っていたのでこちらのレポも楽しみです♪

kumiさん、こんにちは!
無事、高雄に行ってきました。kumiさんのおかげで鴨肉珍も行ってきましたよ。
鴨肉冬粉がおいしかったです。鴨肉珍ちかくの香港發財小館(七賢店)も美味しかったですよ。ぜひ行ってみてください!

Re:

あわびさん

おかえりなさい!
初めての高雄、楽しめたようで良かったです(o^^o)
香港のお店、マイマップには登録してるのですが、
いつもお腹いっぱいで後回しになってます。
そのうち機会があればとは思ってるのですがなかなか(^^;)