興隆居 間違いなく美味しい朝ごはん、色々頼んでみた @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

高雄4日目。

帰国日です。

今日も朝から雨・・・。

今回は台風の影響で滞在中ずーーっと雨だったなぁ(+_+)

お目当てのお店に朝ごはんを食べに行くとまさかのお休み!!

12時のフライトで帰国だからあまり時間もないので、

近場で確実に営業していて確実に美味しいお店!


DSC09327.jpg

って事で、、、困った時の興隆居&果貿來來豆漿!!

興隆居

住所 高雄市前金區六合二路186號
電話 07-261-6787
営業時間 4:00~11:30
☆お店のHPはコチラ


果貿來來豆漿

住所 高雄市高雄市前金區六合二路186號
電話 07-281-8512
営業時間 3:00-11:00


ここに来ておけば間違いなし(´▽`)

前回の高雄では果貿來來豆漿メインで食べたので、

今回は果貿來來豆漿で肉湯包だけ購入して興隆居メインで食べる事に。

興隆居は支店を含めてかなりの回数行ってるので、

過去記事は右下窓からブログ内検索をして下さいませ<(_ _)>


DSC09345.jpg

雨だった事もあってかどちらのお店も並ばず。


DSC09346.jpg

興隆居、少し値上げしてます。


DSC09339.jpg

じゃーん。

今回は気になった物は全部食べてみようと色々買いました。笑

残った物はお持ち帰りして日本で楽しもうと思って。

果貿來來豆漿で買った肉湯包もあるよ。


IMG_6286.jpg

まさに大人買いですな( ̄ー ̄)


IMG_6284.jpg

豆漿

いつの間やら半糖が選べるようになってた!

台湾での豆漿は無糖じゃなくて砂糖入りで飲みたい派なので、

半糖は甘さ控えめで飲めて個人的に嬉しい♪


IMG_6285.jpg

鹹豆漿 20元

今回の鹹豆漿、スッパ星人の私ですらウギャーって思うほど、

酢が効きすぎていた(^^;

担当の人、酢入れる量を間違えた?笑


IMG_6290.jpg

湯包 17元

興隆居と言えば湯包!

野菜シャキシャキ、スープブシャーと変わらぬ美味しさ。


IMG_6291.jpg

焼餅生菜 35元

これもお気に入りメニュー。

焼餅の中に野菜がたっぷり。

野菜がみずみずしいので焼餅と食べても口の中の水分持ってかれないのが良い。


IMG_6292.jpg

割包 35元

割包は初めて食べてみたのだけど、なかなかイケた!

具は甘く味付けされたたっぷりの高菜と豚肉のみとシンプル。


IMG_6295.jpg

水煎包 12元

以前、支店の復興店で食べてあまり好みじゃなかった事をすっかり忘れてまた取ってしまった(^^;

ちょっと香辛料にクセがある。


IMG_6288.jpg

果貿來來豆漿で買った肉湯包 13元

これも外せない1品!


IMG_6289.jpg

私の味覚が変わったのか?今回、いつも以上に美味しく感じた。

めちゃくちゃジューシー。

興隆居の湯包より好きかも。


朝からお腹いっぱい!!

残りはお持ち帰りしました。


DSC09348.jpg

ホテルに戻って食後のコーヒー。

この後はチェックアウトして空港へ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

先日の旅行で、duaの方の興隆居の看板わんこがどうしてるかな?って思って、別のところに朝ごはん食べに行くついでにお店の前を通ったのですが、居ませんでした•••
前回行った時も居なくて、あの時はたまたま?って思ったのですが、今回も居らず。
看板わんこ引退しちゃったのか、それとも•••
衝撃のサマーカットの印象が忘れられません。

Re: タイトルなし

みちねこさん

看板ワンコどうしちゃったんでしょうね(^^;
老犬って感じでもなかったからたまたまいなかったと思いたい・・・。

サマーカット、本当衝撃でした!!
衝撃すぎて思わず声が出ましたもん。笑

豆漿屋

台北の豆漿屋より安そうですね。
二軒は近くなんですか?

Re: 豆漿屋

あわびさん

この二軒は隣同士にあるんですよー。
なので両方の味を同時に味わえます。

興隆居ですが、湯包が18元、豆乳が15元に値上げです。

くまー。です。

高雄だと、ここも食べないとね、ということで、興隆居の本店の
方に行ってきました。相変わらずおいしいです。

再度、今年の3月に価格改訂したようで、湯包が18元、豆乳が15元と、
じわじわ値上げが来ています。

高雄の興隆居入口の湯包18元の値段表示。
https://twitter.com/Kumaa_jp/status/858318885182767104

高雄の興隆居の価格表、湯包が18元、豆乳が15元に値上げ。
https://twitter.com/Kumaa_jp/status/858319001855836160

値段と安さで言えば、隣の果貿來來豆漿は、全部一律13元です
ので、以前は興隆居と果貿來來豆漿で、あまりなかった価格差が
だいぶ出てきました。