デルタ航空DL167便で台北へ!大名商務会館(大名ビジネスホテル)に宿泊 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

12/2-12/4で行った台北旅行記です。

2泊3日という日程ですが、

1日目は夕方の便で現地に夜着、

最終日はお昼の便で帰国なので午前中には空港へって感じなので滞在時間はかなり短め。

滞在時間短めなのに途中体調崩して行けなかったお店があったりなので、

旅行記はあっという間に書き終わるかと(^^;

飛行機はデルタ航空で航空券は1人17240円とレガシーキャリアと考えると激安。

チケットはH.I.S.の新しい航空券予約サイトSurprice(サプライス)で予約。

Surprice(サプライス)はキャッシュバックキャンペーンとか割引クーポンを

たまに発行していて今回はキャッシュバック&クーポンを使って1人あたり7000円引きで予約出来たのだ(´▽`)

クーポン発行してる時は旦那と一緒に取らないで個々に取った方がお得。


出発当日は夕方の便なので旦那は午前中会社へ。

お昼に帰ってきて車で成田空港へ。

久しぶりのデルタ航空嬉しいな♪

デルタ航空、悲しい事に台北/桃園線は2017年5月末に撤退しちゃうらしい(´;ω;`)

最後に乗る事が出来てよかった。


DSC09711.jpg

KALラウンジ

デルタ空港は第一ターミナル。

第一ターミナルでプライオリティパスで利用出来るラウンジは、

大韓航空のKALラウンジ(出国後、26番ゲート近く)


IMG_1730.jpg

ホットミール系は一切なくおにぎり、パン、カップ麺、カップみそ汁、お菓子など。

でもね、このカップ麺がめちゃツボをついてるんですよ!!

カップヌードルのシーフードに赤いきつねにわかめラーメンのミニサイズ。

どれも昔よく食べてたもの(´▽`)

久しく食べてないから全部食べたいぞ。


kll.jpg

ということで写真には写ってないけど旦那と分け合ってカップラーメン全種類食べました。笑

久々のジャンクフードは美味い( ̄ー ̄)

ビールはバドワイザーとキリン、2種類のサーバーが置いてありましたよ。


IMG_5871_20170125103956e19.jpg

綺麗な夕焼けの中出発でーす。


DSC09713.jpg

DL167便 17時10分発

わーい、モニターがあるー。

最近はLCCばかりでモニターなしだったから嬉しいわ。

植物図鑑とペットを鑑賞。


DSC09716.jpg

暫くするとナッツとドリンクのサービス。


DSC09722.jpg

その後、お待ちかね?の機内食。

私はチキン。

いかにもアメリカ系航空会社が作る照焼チキンって感じの味。笑


DSC09718.jpg

旦那はビーフ。

普通だったらしい。


DSC09723.jpg

食後はスタバのコーヒー♪

スタバのコーヒーが飲めるのはデルタ航空だけ。


桃園空港に到着!

到着早々、旦那がかばんをゴソゴソして、ない!ない!と騒ぎ出す。

はいはい、いつもの忘れ物ですね。

今回は海外用として使ってるzenfoneを忘れてきたらしい(-_-;)


IMG_5873.png

仕方ないので世界データ定額でも使いますかね。
(世界32の国・地域で日本のデータ量をそのまま使えるサービス)

我が家はau STAR会員に登録してるので毎月24時間、世界データ定額を無料で使えるの。

毎月っていうのがいいよね。月に1回24時間無料。

問題なくテザリングも出来るよ。

弾丸旅とか乗り継ぎの関係で1泊だけ他の国に泊まるって時とか、

わざわざSIMを買うほどじゃないなーって時に24時間無料で使えるから便利。


そんなこんなで空港バスで台北に到着!

DSC09724.jpg

大名商務会館(大名ビジネスホテル)

ホテルは大名商務会館(大名ビジネスホテル)

台北駅目の前の好立地、リーズナブル、部屋が広い、冷蔵庫が大きい等々、

なかなか気に入っていて利用するのは3度目。

今回は弾丸旅なので空港バスの便利さとかを考えて、

定宿のKホテルではなく大名商務会館にしました。

空港バスが次から次へと出てるからギリギリまで食べ歩きが出来るからね♪

☆大名商務会館の詳しいレポはコチラ


さて!時刻は22時。

いつもの私達ならこのまま寝てしまう時間帯なのですが、

今回は滞在時間が短いから頑張って行動しなくちゃだ。

でも夜遅いし食べれるお店は限られてくるので、

お久しぶりの寧夏夜市へ行く事にしました。

時間節約の為、タクシーでビューンと。

タクシー代110元。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

昨日の夜、来月のチケットをポチッとしてしまいました〜wwwww
私の修行も兼ねてるので、ANA便にしたのですが、成田ー桃園でチケットを取りました。
桃園発が、10:00になったので前日少しは夜遊び出来るかな〜って感じです。
定宿にしようとも思ったのですが、今回はこちらの大名を予約しました。
台北駅周辺に泊まるのはお初なので、どうしようかなって思ってます。
せっかくだし、日帰りの鉄旅も良いかな〜って。

Re: タイトルなし

みちねこさん

来月は台北なのですね。
我が家は来月もセッセと東北へ通います。笑
修行って事は今年は出張少な目?
大名はとてもシンプルなホテルですが、
コスパも立地も良いしフロントの人も感じが良いし
我が家では困った時の大名って感じの位置づけです(´▽`)
冷蔵庫も大きいから買い物し放題ですよ。笑