蚵仔煎大王 寧夏夜市の有名蚵仔煎店の一つ、猪肝湯がお勧め @ 台湾・台北


スポンサードリンク

寧夏夜市にやってきましたー!!

最近、店舗系で食べる夕飯でお腹がいっぱいになってしまって、

夜市に行く事がめっきり減ってしまったわ・・・。

一時期すごく行っていた寧夏夜市に来るのもなんと2年半ぶり(@_@)


IMG_5896.jpg

22時過ぎだというのに賑わってます♪


IMG_6338.jpg

蚵仔煎大王

住所 台北市大同區寧夏路56號
電話 0961-365-096
営業時間 16:00-翌1:30


屋台じゃなくて店舗からスタート。笑

私の知る限り寧夏夜市には蚵仔煎の有名店が3店舗あって、

圓環邊蚵仔煎、賴記鶏蛋蚵仔煎、蚵仔煎大王の3店舗。

今回はまだ食べた事がない蚵仔煎大王に来てみました。

☆圓環邊蚵仔煎の記事はコチラ
☆賴記鶏蛋蚵仔煎の記事はコチラ



IMG_6345.jpg

店内は満席とまではいかないけどほどほどにお客さんがいました。


IMG_6346.jpg

店頭で炒飯や蚵仔煎を作ってます。


DSC09740.jpg

メニュー

特にメニューシートはないので席に座って店内にいる店員さんに口頭注文。


IMG_6339_201701271051343af.jpg

蚵仔煎 60元


IMG_6343.jpg

味は悪くはないのだけど、牡蠣がちょっと寂しすぎかな・・・。

中に入ってる牡蠣を探すのが大変な程(^^;

かなり小ぶりな牡蠣でした。


IMG_6344.jpg

蝦炒飯 60元

お腹が空いてたので炭水化物も摂っておこう。

海老チャーハンです。

海老は中にも入ってるのかなーと思ったら上に乗ってるのだけだった。笑

まぁ60元と安価だからね。でもちゃんとプリっとした海老でGOOD!

ニンニクがガッツリと効いた炒飯で普通に美味しい。


IMG_6342_20170127105132f3d.jpg

豬肝湯 40元

蚵仔煎も蝦炒飯も普通に美味しいって感じのレベルだったのですが、

個人的に感激したのはこの豬肝湯!(豚のレバースープ)

器から溢れんばかりの豬肝(*´Д`)

豬肝の火の入り方が絶妙で美味しい!


寧夏夜市の蚵仔煎有名店3店舗を食べ比べた結果我が家の順位はこんな感じになりました。

1位 賴記鶏蛋蚵仔煎 (蚵仔煎の美味しさで言ったらここが一番)
2位 圓環邊蚵仔煎 (蚵仔煎も美味しいし米糕という豚肉のオコワも美味しい)
3位 蚵仔煎大王 (豬肝湯が美味しい)

あくまでも我が家の順位で人それぞれ好みも違うと思うので是非食べ比べてみて下さいね~(^O^)

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん今晩は 今回も久々のエイタロです 相変わらずうらやましいことですね 自分は先日5年ぶりくらいにシンガポールに行ってきましたよ 最近日本のチキンライスもけっこうおいしいので 肉骨茶とカヤトーストばかり食べてたらまた火が着いちゃって3月にも行こうかなと ところで氷川神社の参道の大宮小学校あたりにある台湾茶房って店 既出でしたらごめんなさい この前初めて行きましたけれど魯肉飯が好みでしたよ

Re: タイトルなし

エイタロさん

こんにちはー。お久しぶりです♪
シンガポールに行かれてたのですね!
しかも火が着いて3月もシンガポールとは素晴らしいです(´▽`*)
私も肉骨茶とカヤトースト大好きです。

台湾茶房、埼玉ブロガーさんの記事を見て気になってました!
美味しいのですね。
今度行ってみます!