林記燒麻糬 寧夏夜市で麻糬冰、お餅ときなこと胡麻のカキ氷 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

寧夏夜市でまだまだ食べます!

蚵仔煎を食べてお腹を落ち着かせた後は屋台へ。


IMG_6360.jpg

時刻は23時だというの身動きが取れないほど混んでる(^^;


IMG_6359.jpg

おっ、トマト飴!

いつか食べてみたいと思ってたんだよね~。

日本だとリンゴ飴とかあんず飴はあるけどトマト飴って見かけないもんね。


IMG_6358_20170130092153e35.jpg

って事で1本購入。

うん!まんまミニトマトって感じだね。笑

トマトの酸味とべっ甲飴が意外と合う。

なかなかイケます!


DSC09731.jpg

林記燒麻糬

住所 台北市寧夏夜市97號攤位
営業時間 17:30-翌1:30
定休日 月曜日
☆お店のFBはコチラ


お次のお店はここ。

麻糬のお店。


dDSC09730.jpg

店頭では燒麻糬がスタンバイ。

燒麻糬は油で煮たお餅。

お餅が柔らかくて好きな台湾スイーツの一つ。


DSC09759.jpg

メニューはこんな感じ。


DSC09729.jpg

私のお目当てはこの麻糬冰。

日本語が何故かビッグマックサンドイッチ氷ってなってる^m^


IMG_6331_201701300921491d9.jpg

麻糬冰 2顆 70元

暗くてちょっとわかりにくい写真ですが、

黒糖シロップのかかった氷と麻糬の上にきな粉と胡麻がたっぷりかかってます。

きな粉や胡麻が香ばしい~。

でも、気をつけて食べないと喉にひっかかってむせます。笑


IMG_6332_201701300921450d7.jpg

携帯のライトをつけて撮影してみたらこんな感じ。


IMG_6333_2017013009213849c.jpg

そしてこのカキ氷のメインはこれ!

かき氷の中に店頭で油で煮ている暖かい麻糬(お餅)がゴロゴロと2顆分カットされて入ってますよ~(*´ω`)

もちもち柔らか。

香ばしい!冷たい!暖かい!モチッ!と色んな体験が出来て楽しいカキ氷でした♪

他ではあまり見た事ないカキ氷なのでお試しあれ~。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント