方家、里長伯臭豆腐、豆花荘 寧夏夜市、我が家の定番をハシゴ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

麻糬冰を食べてクールダウンした後は、

我が家の寧夏夜市の定番をハシゴする事に!

新規開拓をしても良かったのだけど寧夏夜市に来るの久しぶりだし、

弾丸旅だから確実に美味しい物を食べたかったの(´▽`*)

どこも人気店でぐぐればレポがゴロゴロ転がってるし、

私のブログでも登場回数が多い店ばかりなので詳細は割愛しますね。


DSC09742.jpg

まずはお久しぶりの方家!!

ここの鶏肉飯が大好き。

2年以上ぶりだー。


IMG_6350_2017013110054707e.jpg

葱仔蛋 40元

ネギ入り卵焼き。

初めて頼んでみたけど普通かな。

かなり薄味。


IMG_5897.jpg

鶏肉飯 30元

取り合いにならないように1人1杯づつ(^v^)


IMG_6349_201701311005507ab.jpg

久しぶりに食べた方家の鶏肉飯はやっぱり旨い!

昔ほどの感動はないけど方家の鶏肉飯は寧夏夜市に来たら食べておきたいな。


45DSC09748.jpg

お次は里長伯臭豆腐

臭豆腐のお店。

いつの間にやらテーブル席に注文の手順が書かれていた。


IMG_6354_201701311005533fd.jpg

臭豆腐 45元

ここのはカリカリに揚がっていて、あまり匂いは気になりません。

臭豆腐初心者にはピッタリなお店。

最近は南部の汁ダクダクの匂いも強烈な臭豆腐が好きなので、

里長伯のだとちょっと物足りない感じになっちゃった。

人間の味覚って変わるものだなー。

初めて台湾に来た時なんて臭豆腐のお店の前を通る時は息止めてた程なのに。笑

今では臭ければ臭いほどイイ( ̄ー ̄)


IMG_6364.jpg

豆花荘

住所 台北市大同區寧夏路49號
電話 02-2550-6898
営業時間 10:00-翌1:00
定休日 旧正月


最後は豆花荘の豆花で〆!


IMG_6366.jpg

豆花 40元

何気に豆花荘のトッピングなしの豆花が好きなんだよねー。

べっ甲飴のような味のシャリシャリしろっぷが山盛り。


IMG_6367.jpg

旨い旨い。

美味しい豆花のお店は沢山あるけど、

なんだかんだと豆花荘に戻ってきちゃうんだな。


この後はホテルへ。

IMG_5900_201701311005528de.jpg

ホテルの部屋から見える101をパチリ。

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

豆花荘

こんばんは!
古早味豆花 より豆花荘がすきですよ。

Re: 豆花荘

あわびさん

こんにちは。
我が家も2人共古早味豆花より豆花荘派です♪