雙連朝市で隠れた大人気商品の塩水意麺をゲット!! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

2日目。

朝ごはんを食べに行きます。

がっ・・・。

お目当てのお店に行くとお店がやってない・・・。

仕方ないので第二希望の朝食のお店に行こうって事で雙連へ移動。

っが・・・。

ここでも振られる・・・。

2軒連続で振られると心が折れるわー(´・ω・`)


IMG_6373.jpg

雙連にはそれ以外にも用事があったので、

とりあえず雙連朝市をウロウロ。


IMG_6370.jpg

12月上旬の台北は暑くも寒くもなく行動しやすくていいわ。


IMG_6381.jpg

朝市は見てるだけでも楽しい。


IMG_6380.jpg

生しぼりジュース♪


IMG_6374.jpg

まだ朝早かったので準備中のお店もチラホラ。


IMG_6369.jpg

文昌宮

文昌宮で参拝。

旦那がここの廟と相性が良くて台北に来ると必ず寄るようにしている。


そして!!文昌宮の近くには私のお目当てのお店が(´▽`)


DSC09764.jpg

いたいた。青色トラック。

ここには塩水意麺を買いに来たのだ。

内田真美さんという料理家の私的台湾食記帖を見て絶対買いたいと思ってたの。




塩水意麺12月22日号のhanakoの台湾特集号にも載ってましたよー。

隠れた大人気商品らしい。

ちなみに台湾本は新刊が次から次へと出て買うときりがないので雑誌以外は専ら図書館で借りてます(^^;


IMG_6377.jpg

この青いトラック屋台ね。

文昌宮を右手に見て50mぐらい進むと右側にあります。


IMG_6372.jpg

塩水意麵を発見!

一袋100元でした。

結構大き目の袋なのでかさばるけど、

せっかくなので2袋買っちゃった。


IMG_6375.jpg

塩水意麺の味についてはまた後日レポしますね!

とにかく美味しいらしい( *´艸`)

朝ごはん2軒連続で振られてさすがにお腹空いたよー。

朝ごはんを求めて次へ移動。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント