寧波生煎包 ゴロっと入ってる粗びき肉餡が美味しい生煎包 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

雙連からMRTに乗ってやってきたのは中正紀念堂駅。

南門市場で買い物をしたかったので、

朝食は中正紀念堂近辺で食べる事にします!


IMG_6388.jpg

寧波生煎包

住所 台北市中正區羅斯福路一段59號
電話 02-2391-8169
営業時間 月~金6:30-14:00 、土7:30-17:00
定休日 日曜日


まずは生煎包のお店からスタート!

中正紀念堂3番出口を出てすぐの場所にあります。


IMG_6389.jpg

メニュー。

生煎包は鮮肉包(肉)、高麗菜(キャベツ)、韮菜(ニラ)の3種類。

それぞれ1個づつ注文したら鮮肉包しかないとのこと。

しかたないので鮮肉包を2つ購入。


IMG_6391.jpg

丁度これから焼く所だったのかな~。


IMG_6400.jpg

生煎包 13元

写真だとわかりにくいですが小ぶりの肉まんって感じの大きさです。

皿に乗ってるのは次のお店のテーブルを借りて食べたから。


IMG_6401.jpg

この生煎包すごく美味しい!

底がパリッと焼けていて食感が良い。

中の肉餡もかなり好み。

ゴロっとしたあらびき感がいい感じ。

中華系香辛料の香りとかもないので誰もが美味しく食べれるタイプ。

特に旦那がすごく気に入ってここ最近食べた生煎包で一番美味しかったとのこと(*^^*)

あー、他の味も気になる~。

サクっと食べれる感じの大きさだから中正紀念堂近辺にいる時はまた買いにこよう!


DSC09805.jpg

一之軒 南門店

住所 台北市中正區羅斯福路一段20號 (中正紀念堂 2番出口からすぐ)
電話 02-2395-5986
営業時間 7:00-22:30
☆お店のHPはコチラ


台北市内に何店舗か支店がある人気のパン屋さん。

行く予定はなかったのですが寧波生煎包のすぐ側にあったので寄り道。

何気にパン屋で買うパイナップルケーキが美味しいので、

旦那の会社のお土産はここのパイナップルケーキを買う事にしました。

私は食べなかったからわからないけど好評だったみたいですよ。


DSC09804.jpg

クラッカーにヌガークリームが挟んでる物を自分用に購入。

塩気のあるクラッカーと甘いヌガーの組み合わせがなんだか癖になるんですよね。

クランベリー味とネギ味を購入。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

寧波生煎包、冬に行ったときにお土産用に5個購入しました。
その時に周辺の店にも何軒か行ったのですが、タイミングを逃して記事にしなかったなぁ。
鼎元豆漿には行かなかったのですか?

Re: タイトルなし

R@ロシア上空さん

Rさんもこのお店に行かれたのですね!
出来立ては底の皮がパリっとして美味しかったですよ(^^♪
記事にしてないブログもあるのですね!

鼎元豆漿には行ってません。
盛園豆漿の時はしょっちゅう行ってましたが、
鼎元豆漿になってからは一回しか行ってないなぁ・・・。