立家湖州粽 南門市場でお土産用の粽を買うならここ! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

さて!お腹が満たされた後は買い物。

先ほど食べた金峰魯肉飯のほぼ隣にある南門市場へ移動。


IMG_6384.jpg

南門市場

住所 台北市中正區羅斯福路一段8號
営業時間 8:00-18:00
定休日 月曜日


地下は生鮮品、1Fは乾物や惣菜、2Fはフードコートって感じになっています。

我が家のお目当てのお店は1Fにあります(^O^)


IMG_6419.jpg

立家湖州粽

お目当てのお店はここ!

粽を買いにきました~。


nanmon.jpg

色んな種類の粽が売っていてまさに粽パラダイス\(^o^)/

お惣菜も美味しそう~。


IMG_6421.jpg

どれぐらいの種類の粽が売ってるかというとこれぐらい!

すごいでしょー。

だいたい50元~65元ぐらいかな。

1つ1つが結構大き目サイズ。


DSC09795.jpg

粽は常温で2日、冷蔵で7日、冷凍で6カ月もつそうです。

このお店の素晴らしい所は買った粽を真空パックにしてくれるんです。

しかも無料で!!

帰国後は真空パックのまま即冷凍。


Cytzp8hUAAABfHb.jpg

今回は飛行機がレガシーなので爆買いしました。

20個近く1000元分ぐらい。笑

しかもホテルの冷蔵庫が大きいので沢山買っても余裕。

あ、買ったのは素食とか小豆入りの甘い粽とかよ・・・!?


C3PId-sUYAAmwbg.jpg

帰国後、粽生活楽しんでます。

蒸篭で冷凍のまま20分ほど蒸せばオッケー。

めちゃくちゃ美味しいです(*´ω`)


IMG_6413.jpg

新多糕餅店 (新多食品)

粽を買った後はこちらのお店へ。


DSC09791.jpg

恒泰豊行の高級香酢を購入。120元。

これも雙連朝市で買った塩水意麺と同じく私的台湾食記帖を見て絶対買いたいと思った物の一つ。

料理家さんがお勧めしてる香酢なんだから美味しいでしょー。

餃子につけて食べるんだ♪




IMG_6406.jpg

萬有全

お次はここ!

金華ハムの老舗です。


IMG_6408.jpg

金華ハムがズラーっと並んでいてなんとも良い眺め。

小さいサイズは数十元から売っていてめちゃ安い。

あぁ・・・これで炒飯やスープを作ったら美味しいだろうなぁ。


IMG_6414.jpg

萬有全では台湾産の自家製ザーサイを購入。65元。

ザーサイ大好きなんだけど日本で売ってるのは中国産ばかりだもんね(^^;


いやはや、粽や香酢やザーサイを買って腕がちぎれるんじゃと思う程重い!笑

今回の台北旅行は飛行機がレガシーなので買い物も目的の一つだったの。

その為にホテルは冷蔵庫が大きい大名商務会館を選んだっていうのもある。

荷物が重たすぎるので一旦、休憩しましょ。

続きます。

 


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

我が家も買いましたよ〜!kumiさんのTwitter見て。
オヤツ系の粽を〜(笑)
粽以外にも、売ってるおかずを真空パックしてくれるとのことだったので、旦那の好きな干し豆腐の炒め物を買いました。
肉系のおかずや粽も美味しそうだったけど、持ち出せないですしね•••

ブログ記事に書くと色々言ってくる暇人の餌食になるので大変ですよね。
私は、日本の科学的・合理的根拠のない法律は完全無視するクチです。特に農水族が作ったものは完全無視。ただ、法律がある以上はバレたら従って放棄しますけどね。(バレたこと無いけど・・)

色々言ってくる連中、赤信号無視や黄色信号を強行直進したことが無いのかな?
そういう連中は、次元が違うとか言い訳するものですが、法令違反の種類の差は無いハズ。

Re: タイトルなし

みちねこさん

うふうふ、オヤツ系の粽をね~。笑
何種類か食べてみたけどどれも美味しかった!
冷凍で六カ月持つし大人買い出来て嬉しいです。
おかずは次回チャレンジしてみます!

Re: タイトルなし

R@ポルトガル さん

そうなんですよ。
ここぞとばかりに色々言ってくる人がいるので、
沢山の人が見ているブログにはあまり書きたくないんです・・・。
法律がある以上、堂々とお勧めが出来るわけでもないので(^^;
ブログではグレーゾーンぐらいで。笑

こんにちわ
粽にザーサイ、このおみやげ、どちらもすごくよさそうです!
中正紀念堂付近は大好きな盛園があるので何度か行ってるのですが、南門市場は行ったことがないので、是非行ってみます。
粽は真空パック&冷凍保存がきくということなので、是非買ってみたいです。大人買いで(笑)

ちょっと話はそれますが、みやげ計画から常宿と違う冷蔵庫の大きいホテルを思い出されるっていう流れ、さすがですね。素直にすごいなーって思いました。

Re: タイトルなし

halさん

粽、本当種類豊富で全種類くださーいと言いたくなっちゃいますよ。笑
何種類か食べてみましたがどれも美味しいです(^^♪
1つ1つが大き目なので結構ボリュームもありますよー。
是非大人買いしてみて下さい!

ははは、ホテルの件は主婦目線だからかな?笑

生、冷蔵、冷凍、加熱調理済みの加工品など、いかなる形態のものでも動物検疫の対象です。
加工品の例:ジャーキー、ハム、ソーセージ、ベーコン、肉まんなど

Re: タイトルなし

持ち込み禁止様

はい、承知しておりますので、
ブログにも買ったのは素食や甘いデザート系粽と書きました。
金華ハムも写真には撮ってますが買ったわけではありません。