傳統有機豆花 南門市場にある豆漿スープで食べる体に優しい豆花 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

南門市場で色々と買い物した後は、

同じく南門市場の2Fにあるフードコートでちょっと休憩していきます。


IMG_6432.jpg

2Fのフードコートはこんな感じのお店が入ってます。


IMG_6429_20170206141114528.jpg

まだ朝早いせいかフードコートは殆どのお店はやってませんでした(^^;

ちなみに私達が行ったのは9時ぐらい。


IMG_6428.jpg

傳統有機豆花 (南門市場有機豆花)

住所 台北市中正區羅斯福路一段8號 2F
営業時間 8:00-19:00
定休日 月曜日


我が家のお目当ては有機豆花のお店。

ここは朝からやっていて良かった♪

看板商品の有機豆花を二つ注文。

トッピングは珍珠、花生、紅豆、緑豆、花豆の中から2種類選ぶ事が出来ます。


DSC09800.jpg

豆花の上には豆漿がかかっていますよ~。

美味しそう(^v^)


IMG_6424.jpg

有機豆花 30元

旦那のトッピングは花豆と緑豆。

どちらもホコホコした食感で美味。


IMG_6426.jpg

どれも甘さが控えめで素材の味が生きています。

豆花もツルンと美味。

豆漿のスープも派手さはないけどシミジミ美味しいわぁ・・・。


IMG_6425.jpg

有機豆花 30元

私は小豆を乗せてもらいました。

小豆も甘さ控えめ。

すべてが甘さ控えめで本当シンプルな豆花なんだけどそれがとても美味しい。

とにかく体に優しいって印象の豆花でホッとします。

この近辺にいる時は毎回寄りたいかも。


この後は重たい荷物を置く為にバスでホテルへ戻りました。

少し休憩して再びおでかけ。


IMG_6434.jpg

まずはこの時期のお楽しみ。

台北駅のクリスマスツリーを見にきました♪


IMG_6437.jpg

圧倒されてる大きさなのですが、

写真だと大きさが伝わらなくて残念(^^ゞ

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント