黃福龍脆皮蔥油餅 カリッ、サクッの美味しい卵入り蔥油餅屋台 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

ガチョウ肉を食べた後もうちょいこの近辺で食べ歩きます。


IMG_6447.jpg

黃福龍脆皮蔥油餅

住所 台北市大同區太原路21號
営業時間 11:00-20:00
定休日 火曜日


お目当ては蔥油餅の屋台♪

先ほど食べた後驛鵝肉店から5分もかからない距離。

三多屋という日本料理屋さんの前あたりに出てる屋台です。

11時頃に覗いた時はまだ屋台が来てなかったので、

12時過ぎが確実かも。


IMG_6451.jpg

メニューは蔥油餅の加蛋(卵入り)か不加蛋(卵なし)のみ。

我が家はもち加蛋を注文(^O^)


DSC09826.jpg

作ってる所をしばし見学。

生地と卵は別々に揚げ焼き。


DSC09834.jpg

卵が少し固まってきたら生地の上に乗せて合体!

わざと卵の黄身は崩してましたよー。


IMG_6450.jpg

3枚ぐらい同時に作ってました。


DSC09828.jpg

生地がキツネ色に揚がったら半分に折って油切りをして完成~♪


IMG_6452.jpg

脆皮蔥油餅 加蛋 40元

出来立てアツアツ。

袋に入れる時に辛さはどうする?みたいな事を聞かれたので、

小辣(しゃおらー)でお願いしました。


IMG_6453.jpg

脆皮ってだけあってめちゃくちゃサックサク(´▽`*)


IMG_6455.jpg

かなりウマーーーイ。

卵も良い仕事してる。

程よい辛さの小辣にしたのも正解。

油で揚げてるけどサクサクしてるので全然重たく感じない。

美味しすぎてあっという間にペロリでした。

ここは絶対リピしちゃう♡

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント