脆皮鮮奶甜甜圈 外はカリカリ中はふんわりと幸せ感じるドーナツ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

先ほど食べた蔥油餅の目と鼻の先にはみんな大好き脆皮鮮奶甜甜圈の台北店があるのです。

勿論食べるよね~♪


IMG_6456.jpg

脆皮鮮奶甜甜圈 台北車站店

住所 台北市華陰街183號 (太原路口)
営業時間 11:00-19:30

晴光總店
住所 台北市雙城街12巷24號
営業時間 11:00-19:00


めちゃくちゃ美味しいドーナツのお店です!

ここのドーナツは食べなきゃ損!笑

台北市内には2店舗あります。

いつも晴光市場の店舗に行ってたので台北車站店はお初。

☆晴光市場の脆皮鮮奶甜甜圈の記事はコチラコチラ
 (移転前の記事です)


少し並んでいたので早速、私達も列に加わります。

食べるの久しぶりだ~。


IMG_6460.jpg

12月だったので店員さんはサンタ帽をかぶってました(´ー`)


IMG_6459.jpg

ローカルの皆さんは大量買いしていくので、

揚げても揚げても追いつかない状態で店員さんは忙しそう。


IMG_6461.jpg

10分ぐらい並んだかな?

取り合いにならないように1人1つづつ。

揚げたてだからアツアツ!

出来立てを食べたいのでその場で頂ます。


IMG_6462.jpg

脆皮鮮奶甜甜圈 原味 25元

やっぱここではプレーン味一択。


DSC09845.jpg

外がカリカリで中はフワフワ~(*´ω`)

食べた瞬間、フワーって幸せな気分を味わえます。

甘すぎる事もなくなんとも言えない美味しさ。

美味しい美味しい美味しいよう。

今度大人買いして日本に持ち帰ってみようかしら・・・。

持ち帰っても美味しさキープできるかな!?


IMG_6464.jpg

華陰街は問屋街だけあってクリスマスグッズが沢山売ってましたよー。


IMG_6466.jpg

後火車站懷舊廣場

途中、旦那のマニ活にお付き合い。

私はよくわからないのですが流線形の気動車が保管されてる広場だそうで。

珍しいらしい。


DSC09847.jpg

旦那の撮影に付き合った後はすぐ側の市民太原路口でYouBikeを借りて迪化街へ!!

今回は飛行機がレガシーだから普段買えない液体物とか色々買いたい物があるんだ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここ初めて行きました。
地図持って行ったのですが移転前のイメージが強過ぎて迷ってしまいましたよ。
プレーンが1個しかなかったので2人で1個。
みなさんが絶賛しているのがわかりました。
ちなみに時間が経つと美味しさダウンらしいので、その場で食べるのが一番美味しい食べ方だと思います。

Re: タイトルなし

ぶーさん

なんと!今回初めて行かれたのですね!
数年前に初めて食べた時はなんて美味しいんだ!って感動したのを覚えています。
カリっと感とフワッと感とミルキーな味わいが癖になるんですよね~。
毎回出来立てで食べちゃうのですが、やはり時間が経つと味が落ちちゃうんですね(^^;