家成行、海中行、妙口肉包、夏樹甜品 迪化街で買い物&おやつを満喫 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

YouBikeで迪化街にやってきましたー。

買い物、買い物♪


IMG_6477.jpg

家成行

住所 台北市大同區歸綏街216號
電話 02-2553-3855


まずやってきたのはここ。

台北在住の駐妻さんのブログを見てここで売ってるメンマが激ウマ!って事で、

メンマを買いにきました(^O^)


IMG_6475.jpg

ありましたー。

袋に香雲筍って印刷してあるメンマです。

一袋50元だったので二袋購入。


P0020758.jpg

早速、帰国後食べてみたら確かに美味しい!!

メンマが肉厚でシャクシャクと食感がいい。

ごはんにも合うしお酒のおつまみにも。

本当美味しくて二袋しか買わなかった事を後悔した。

我が家の定番土産に決定。

メンマ大好き♡


次~!

DSC09848.jpg

海中行

住所 台北市大同區民生西路366號
営業時間 9:00-19:30
定休日 日曜日
☆お店のFBはコチラ


ここもずっと前に台北在住の方のブログで見て知ったお店。


IMG_6468.jpg

ここでのお目当ては台湾産の百香果(パッションフルーツ)のソース。

ずっとLCCばかりだったから液体の持ち込みが出来なくて泣く泣く諦めてたの。

今回はレガシーだからやっと買える。


IMG_6469.jpg

パッションフルーツの種ありと種なし、大と小があります。

大は1200gで150元、小は600gで100元です。

保存期間が1年と長いのでお得な大サイズ(種あり)を2本購入。


IMG_6467.jpg

日本語の説明書きもありましたよー。


P0020746_2017021410013642a.jpg

帰国後は毎朝食べるヨーグルトに入れて食べてます。

味はパッションフルーツの風味そのまま。

それに砂糖を加えて甘くしたソース。

南国の香りたっぷりのパッションフルーツソースが毎朝食べれて幸せ。

かなーり甘目のソースなので酸味のあるヨーグルトにピッタリ。

入れ過ぎると喉が焼ける程の甘さなので注意。笑


IMG_6471_20170214100149159.jpg

妙口肉包

住所:台北市大同區民生西路388號 騎樓下與迪化街交叉口
営業時間 12:00-19:00
定休日 月曜日
☆お店のFBはコチラ


迪化街にある四神湯と肉包の人気店。

途中、小腹が空いたので肉包(肉まん)を一つ購入。


IMG_6473.jpg

肉包 20元


IMG_6474.jpg

フワッとしてるけど密度があって弾力ある皮の中にはゴロっとした粗びき餡。

濃い味で胡椒がしっかり効いています。

ガツンと食べ応えのある男らしい肉包ですよー。


IMG_6478.jpg

夏樹甜品

住所 台北市大同區迪化街一段240號
電話 02-2553-6580
営業時間 10:30-18:30
☆お店のHPはコチラ


最後はデザートで〆!

杏仁豆腐雪花冰85元

☆夏樹甜品の詳しいレポはコチラ


IMG_6480.jpg

相変わらずフワフワの杏仁氷が美味しい。

中に入ってる杏仁豆腐もGOOD!

買い物&おやつを満喫した所でホテルに帰って夕方まで休憩。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

迪化街ってなんだかんだでいつも行ってしまいます。今回も行くんだろうなって思ってた矢先にこの記事を見つけました!
これまで、ご飯の友にとビン詰めの幼筍ていうのを買ってたのですが、紹介されてるメンマの方が絶対に美味しそうです。
最初の頃よく買ってた台湾土産(主に調味料)も、ちょっと飽きてきたところだったので、今回の旅行記で紹介されているお土産はどれも大変参考になりました!

Re: タイトルなし

halさん

そうなんですよね~。
迪化街、なんだかんだと行ってしまいますよね!
メンマ、我が家も瓶詰のを買ってたのですが、
全然美味しさが違いました。肉厚でほんと美味しい!
もっと沢山買えばよかったーと後悔しております。笑