吉品海鮮餐廳 敦南店 海鮮ゴロゴロ焼きそばを食べたい! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

迪化街の買い物から戻ってきてホテルで休憩。

夕飯は私の誕生日ディナーって事で日本から予約済なのだ。

楽しみー。うふうふ♪

夕飯に向けて体力温存せねば!とベッドでゴロゴロしていたらいつの間にやら寝てしまったようで・・・。

目が覚めたらめちゃくちゃ体調悪いーーー(>_<)

悪寒がして気持ち悪い。

布団をかけずに寝てしまって体が冷えたのかお腹も痛い・・・。

さっきまでピンピンしてたのによりによってなんでこのタイミングで体調悪くなるのーーーー!!!

夕飯をとても食べれる体調じゃないのだけど、

料理を目の前にしたら食欲が出て食べれるかも?という僅かな望みにかけて

とりあえずお店に向かう事に。


DSC09892.jpg

吉品海鮮餐廳 敦南店

住所 台北市松山區敦化南路一段25號2樓
電話 02-2752-7788
営業時間 11:30-14:30、17:30-22:00
☆お店のHPはコチラ


ちょっとした高級レストランです。

ずっと行ってみたいと思っていたお店の一つなのですが、

2人だと色々頼めないしなぁと思っていてなかなか行く機会がなかったのですが、

料理のレベルが高いと聞いていたのと誕生日ディナーだしいつもより豪華にって事でここに決めました。


殆どが予約席になってるので予約は必須です。

我が家はJCBのたびらばから予約をしました。

クーポンを印刷してJCBカードで支払いをすると特典で流沙包(カスタード饅頭)がついてくるよ\(^o^)/

☆メニュー写真               
(クリックすると大きくなります)


信義店もあります。

住所 台北市大安區信義路四段236號2樓
電話 02-2700-3311
営業時間 11:30-14:30、17:30-22:00


1DSC09870.jpg

店内は高級感はあるけどローカルの皆さんはパーカーとかカジュアルな服装の人も沢山で、

普段着でも全然大丈夫でした。


DSC09861.jpg

お茶 50元X2

ビールで乾杯したい所だけど温かいお茶で・・・。


以下、料理の感想は体調不良で殆ど食べれなかった為、旦那談&写真のみで・・・。

料理を目の前にしても残念ながら食欲がわかなかった(´;ω;`)


DSC09877.jpg

龍皇鮮蝦餃 180元

ぷりぷりだったらしい。


DSC09874.jpg

金絲蘿蔔捲 150元

大根餅です。

外はサクサク、中からは大根餅の餡がトローリ。


DSC09872_20170215104139055.jpg

紅燒排翅 一両 850元

フカヒレの姿煮。

フカヒレの大きさは選べます。一両は37.5g。

スープが濃厚だったとのこと。

あぁ・・・食べたかった・・・。


DSC09883.jpg

広東炒麵 480元

かた焼きそばの上に海鮮やチャーシュー等の餡がたっぷりとかかってます。


DSC09884.jpg

海鮮ゴロゴロ!!

キラキラしてて宝石箱みたい。

旦那曰く、このボリュームと海鮮の量で480元は安い!と言ってました。


DSC09886.jpg

JCB特典の流沙包(カスタード饅頭)


DSC09888.jpg

パカッと割ると中からカスタードがとろーり。


DSC09885.jpg

ご馳走様でした。

体調不良でどれも一口どころか舐める程度しか食べれなくて、

99%旦那が食べましたYO!

よく1人でこの量が食べれたよね(^^;

どっちの誕生日祝いなんだか。笑

あーーー、くやしぃぃぃぃ。

またリベンジする!!!


IMG_6500.jpg

食事の後はデザートを食べにとか色々考えてたのだけど、

それどころではなくてタクシーでホテルに帰っておやすみなさい。

明日にはよくなってますように・・・。

3日目(最終日)に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

美味しそう・・・

こんばんは!
このお店に行ったことありますよ。
蒼蠅頭がおいしかったです。
ガイドブックにはカスタード饅頭が有名だと書いてありました!
高雄にも、こういう高級店があればいいんですけどね。

Re: 美味しそう・・・

あわびさん

蒼蠅頭も美味しいのですね!
カスタード饅頭、JCB特典で頂いたのですが
美味しかったみたいですよ。旦那談。

高雄も探せばあると思うのですが、
ついついB級グルメばかりに行ってしまうので
そのうち開拓してみようと思います!