秦小姐豆漿店 豆漿餅が有名だけどどのメニューもレベル高し! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

3日目!

起きてみると体調はバッチリ回復してました。

体調悪かったのはほんの数時間だけだったみたい。

一番楽しみにしていたお店の時だけ体調不良って・・・(´・ω・`)

気を取り直してホテル前から257番のバスに乗って朝ごはんを食べに。

お昼の便で帰国なので台北市内での食事はこれが最後。


IMG_6512.jpg

秦小姐豆漿店

住所 台北市松山區延吉街7-6號
電話 02-2570-5589
営業時間 月~金 5:30-17:00 土日 5:30-12:00


朝ごはんはこちらの豆漿店で。

2年ぐらい前だったかな?何かの雑誌で見て来てみたかった豆漿店。


IMG_6515.jpg

メニュー。

特に注文票等はないので口頭もしくは筆記で注文です。

我が家はメモ帳に食べたい物を書いてお店のお母さんに渡しました。

会計は食後。


IMG_65101.jpg

注文した物が揃いました。

豆漿店では珍しく旦那の大好物の涼麺もあるから一度で二度美味しい♪

いただきまーす(^O^)


DSC09896.jpg

冰豆漿 大 20元

アッサリした豆漿でゴクゴク飲むのに丁度良い。


DSC09894.jpg

鹹豆漿 30元

この鹹豆漿美味しい!!

出汁がすごく効いていておかずっぽい豆漿。

いい感じに固まっていてホロホロのおぼろ豆腐っぽくてGOOD!


DSC09899.jpg

起司蛋餅 35元

蛋餅は大好きなチーズ入りで。

外がカリっとしていて中はモチっとタイプ。

うまし。


IMG_6506.jpg

涼麺 小 40元

めちゃニンニクが効いてる~。

テーブルにあるラー油をかけて食べると味が締まって美味しくなります。

旦那の大好物の涼麺。

朝から食べれて喜んでました。笑


IMG_6504_201702160916476bb.jpg

鮮肉包 12元X2個

小ぶりなミニ肉まんって感じ。


IMG_6509.jpg

一見、普通の肉包なのだけどなんだかとても美味しい。

餡の味がいいのかな。

クセも全くないので誰もが美味しく食べれる肉包だと思う。


IMG_6514.jpg

そして!このお店で忘れちゃいけないのが豆漿餅!!

オレンジピールが入った豆乳パンです。

1個22元ですが5個買うと100元。

6時半頃に焼きあがって9時ぐらいには売れ切れちゃうらしいです。

私達は焼き上がりに合わせて6時半頃にお店に着いたのですが、

まだケースの中にはありませんでした。


DSC09895.jpg

ふふふ。

丁度焼き上がりましたよ~♪

お持ち帰りで5個100元購入(^O^)


orange_201702160916413cc.jpg

出来たてアツアツでめちゃいい匂いがしてたので、

帰り道にあったベンチに座って一つ味見。

一口食べるとオレンジピールの香りが鼻を突き抜けていきます。

食感はかなりモッチリムッチリとしていてギュっと詰まった感じのパン。

帰国後は冷凍して少しづつ食べてます。

レンジでチンしてトースターで焼いて美味しいバターをたっぷりつけて食べると至福。


IMG_6521.jpg

老蔡水煎包 開封店

住所 台北市開封街1段2號
営業時間 6:00-23:00


秦小姐豆漿店を食べた後、

まだもうちょっと食べれそうだったのでホテル近くにある老蔡水煎包で外帯。

☆老蔡水煎包の詳しいレポはコチラ
 (レポは大龍店です)


IMG_6523.jpg

ホテルの部屋でゆっくりといただきます。

鮮肉包と高麗菜を購入。各15元。


rou.jpg

鮮肉包はめちゃジューシーなのだけどちょっと油が重たいかな。

以前食べた時はそんな事思わなかったんだけどなぁ。年かな(^^;

高麗菜はキャベツの甘味と胡麻油の風味が良い感じ。

個人的には高麗菜の方が好き。

さて!荷物を整理したら空港に向かわなきゃだ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント