鬍鬚張魯肉飯 空港内フードコートで髭おじさんの魯肉飯 @ 台湾・桃園空港(第二ターミナル)


スポンサードリンク

ホテルをチェックアウトをしてバスで空港へ。


余談ですがやっと桃園空港ー台北駅間のMRTが開通しましたね(^O^)

いやぁ、出来る出来る詐欺に合いつつやっとって感じです。

乗るの楽しみだなぁ♪

3/1までは試乗って事で無料で乗れますよー。

整理券が必要だったり時間帯が決まってたりしますが。

☆詳しくは台北ナビでどうぞ→コチラ



さて!飛行機のチェックインをして荷物を預けて身軽になったら美食廣場(フードコート)へGO。

今回はデルタ航空使用だからフードコートのある第二ターミナルなのだ。

第二ターミナル利用するの久しぶりだわー(ノД`)・゜・。

フードコート内にあるお店も色々変わってた。


DSC09924.jpg

鬍鬚張魯肉飯

桃園國際機場第二航廈美食廣場内
営業時間 10:00-22:00


いつの間にやら鬍鬚張魯肉飯が出来てる!

実は鬍鬚張魯肉飯って一度も食べた事ないのですよ。

チェーン店だしいつでも食べれるって事もあって後回しにしちゃってた。

せっかくだから今食べてみよう。


DSC09925.jpg

色々とセットもあったけど、、、


/DSC09929.jpg

鶏肉飯と魯肉飯を単品で(´▽`)


IMG_6533.jpg

魯肉飯 小 35元

えっ!?美味しい・・・・。

想像以上の美味しさにビックリ。

トロトロに煮込まれた魯肉は油っぽさは感じずすごくコクがある。

ご飯も固めに炊かれていて好み。

奈良漬も美味。

魯肉もたっぷり乗っていて嬉し。


IMG_6532.jpg

鶏肉飯 小35元

鶏肉飯は普通に美味しいって感じかな。

ここでは断然魯肉飯の方がお勧め!


DSC09932.jpg

なるほど。魯肉飯には色々とこだわりがあるんだね!

こんなに美味しいなんて今までチェーン店だからと素通りしてた事を後悔。


DSC09926.jpg

最後だから贅沢に春水堂も飲んじゃう♪


PLAZA_20170217082324755.jpg

まだ少し時間があったのでプライオリティパスで入れる、

プラザプレミアムラウンジ(Plaza Premium Lounge)でゆっくりコーヒータイム。



プラオリティパスは楽天プレミアムカードを作るのが手っ取り早いです。


DSC09941.jpg

12時発のDL166便で帰国。


DSC09942.jpg

機内食。

ほぼ記憶なし(^^;


DSC09947.jpg

チキンのパスタだったかな??


DSC09948.jpg

食後にスタバのコーヒーを飲んでご馳走様。

定刻よりも早く成田に到着!

帰りはあっという間だー。

これで12月の台北旅行記はおわりです。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鬍鬚張初めてって意外ですね。
ちょっと台湾らしくない独特な味付けで、結構気に入っています。
桃園T2店は、レビュー無しの分も含めると3回。帰国前の定番化しつつあります。

過去は少し日本展開していたものの、現在は金沢だけしか残ってないみたいです。横浜にあった時に行っておけばよかったと後悔していますが、同じ味で実現しているのか気になりつつも、遠すぎて行けないのが残念。

鬍鬚張魯肉飯、ご飯類もおいしいですが、スープ類や野菜類もおいしいですよ。

くまー。です。

クミさん、鬍鬚張魯肉飯は、初でしたか。意外です。
鬍鬚張魯肉飯、ご飯類もおいしいですが、スープ類や野菜類もおいしいですよ。

台湾で食べたいお店が何かの都合で閉店して空振りの時、夜遅くで
食べたいものが限られるような時に行きます。

あとは、桃園空港の第二ターミナルで、台湾の最後のご飯の時も。
鬍鬚張魯肉飯が営業時間外の時は、セブンイレブンのお弁当で我慢してます。

上海から台湾

今度上海から台湾に遊びに行こうかなあ。
東方航空安いし。

Re: タイトルなし

R@高雄さん

そうなんです。
チェーン店だしなーと思って素通りしてたのが勿体と思うほどの
美味しさでビックリしました!
我が家も今後はターミナル2を利用する時は定番にしたいです(^^♪

以前、渋谷にもありましたよねー!
FBで通販もしてると教えて貰いました。
送料とかを考えるとめちゃくちゃ贅沢な魯肉飯になりそうですが。笑

Re: 鬍鬚張魯肉飯、ご飯類もおいしいですが、スープ類や野菜類もおいしいですよ。

くまー。さん

意外と有名店で行った事がないお店沢山あるんです(^^ゞ
ほーほー、スープ類や野菜類も美味しいのですね。
今度チャレンジしてみますねー。
そのうち空港じゃない店舗にも行ってみようかなと思いました!

空港店、早朝もやってくれてるといいのになー。

Re: 上海から台湾

松尾君

台湾で合流しよーよ!
一緒に食い散らかそう^m^

kumiさん、お久しぶりです。覚えていただいてるでしょうか?
来月、2年ぶりぐらいで台北に行くことになり、お邪魔させていただきました。
すっごく記事も増えてるし、何より訪台の回数が半端ナイですね(^o^)
台北の旅行記、どこまで見たかなぁ…とさかのぼって読んでるところです。
空港からのMRTがついに開通したとか、いろいろと今から楽しみです。
また、質問させてもらうかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

halさん

こんにちは!勿論覚えてますよー!
台北には2年ぶりなのですね。
去年はセールの度にポチっとしてしまってすごい回数になってしまいました(^^;
今年はチケットの値段も上がってるし2.3回行けたらいいなーって感じです。

MRT、我が家は乗るのはだいぶ先になりそうですが楽しみですね!
久しぶりの台北楽しんできて下さいね♪
私でわかる事であればなんでも聞いて下さいませ(´▽`)

上海経由で

じゃあ、上海経由で台湾行こう!
食い散らかそう。
上海では红烧肉东坡肉苏州汤包食べて、台湾は夫妻にお任せコース。
上海にも台湾ルーローハンやさんがあるんだけど、ビジュアルからしてちがうんだよね。高いし。
あと、台湾の完熟前のグアバにハマってます。上海で笑

Re: 上海経由で

松尾君

おー、いいねー。
我が家は大型連休以外だったらいつでも可だよ。
松尾君とだったら色々食い散らかせそうで心強いわ。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: では

鍵コメ様

よろぴく。