秋田、青森へ!ストーブ列車に十和田湖冬物語等、盛り沢山の旅 1日目


スポンサードリンク

2/18-20の2泊3日で秋田、青森へ行ってきました。

今回の旅の目的はストーブ列車と十和田湖冬物語!

それプラスいつも通り温泉&グルメを楽しんできました。

朝4:30に自宅を出発!

東北道で一気に北上。


C45uQlcUEAAd5Q3.jpg

途中、那須高原SAのドッグランで梅のお遊びタイム。

まだ薄暗かったから写真がボケボケだわ(^^;


更に北上して秋田の鹿角八幡平で高速を降りてお昼を食べに。

久喜インターから鹿角八幡平インターまでは8200円(休日割引)

家を出て6時間ほど経過。


hanachi.jpg

花千鳥

ホルモン定食 1100円X2

お昼は鹿角名物のホルモン鍋。

ジンギスカンのような鍋でいただきます!

めちゃニンニク効いてて美味い。

締めは溝に卵とご飯を入れて焼き飯に♡


komomo.jpg

こもも 十和田店

桃豚というブランド豚の直営店。

鹿角はきりたんぽの発祥の地なので、きりたんぽも食べておかなきゃって事で

きりたんぽに桃豚がまかれているぶたんぽを。

想像通りの味^m^

その他にもメンチやホルモンコロッケも食べておいた。笑


この後は下道で北上して青森県へ突入。


araya.jpg

新屋温泉

日帰り入浴 350円。

中の撮影は禁止だったので新屋温泉に置いてあった本の写真をパチリ。笑

エメラルドグリーンのトロトロの湯でめちゃくちゃ気持ちの良くて至福。

ここ最近入った温泉の中では一番印象深い。

源泉が湯船の真ん中から噴水のように湧き出す姿も美しい。


DSC01753.jpg

たかはし中華そば店

青森の津軽地方に行ったら煮干しラーメンを食べまくりたい!という旦那の希望で、

まずは煮干しラーメンの聖地と言われるお店でいただきます。

濃厚な煮干しスープがガツンと効いていて美味しい!

今回の旅で4軒煮干しラーメンを食べたのですが、

やはりここが一番美味しかった♪

人気なのも頷ける。


dakeo.jpg

嶽温泉 赤格子館

日帰り入浴 300円。

青森は行きたい温泉がありすぎてはしご湯しまくります。

冬の嶽温泉は雪深い。

硫黄の香りを満喫。湯量も豊富で良い湯だった。


この後、梅はイオンペットPeTeMoつがる柏店にお預け。


DSC01757.jpg

丸山らーめん

夕飯はまたしても煮干しラーメン。

今回のはアッサリバージョン。

普通かな。


DSC01758.jpg

広田温泉

日帰り入浴 家族風呂 1300円。

本日最後の温泉は五所川原にある広田温泉の家族風呂。

モール香る温泉で源泉がすごい勢いでドバドバ。

二人でこんな良い湯を貸し切りだなんて贅沢気分。


C48H20eUYAAGnvw.jpg

お風呂上りにコンビニでガリガリ君の桔梗屋監修の黒みつきなこもち。

これ良く出来てるわ。美味しい!

暫くはまりそうな予感。


DSC01762.jpg

ホテルサンルートパティオ五所川原

今夜のホテルはここ。

広々とした部屋でなかなか良かった。

おやすみなさい。

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント