秋田、青森へ!ストーブ列車に十和田湖冬物語等、盛り沢山の旅 2日目その②


スポンサードリンク

2日目の続きです。

温泉の後はお昼!

昨日に引き続き旦那の希望で煮干しラーメンを。

食べログの点数が高かった店を2軒ハシゴします( ̄ー ̄)


nidaime.jpg

○鐵二代目

極煮干しと中華を注文。

極煮干しはガツンと煮干し、中華はアッサリ煮干しみたいな感じ。

昨日食べた「たかはし」と比べると極煮干しでもスッキリしてるように感じた。

たかはしの煮干しがすごすぎるんだと思う。


nibo.jpg

中華そばにぼし (☆☆)

2軒目!

豚骨煮干と中華を注文。

私はさすがにお腹いっぱいなので旦那がほぼ全部食べました。

豚骨煮干しが濃厚で美味しかったとのこと。


さて本日の宿のある十和田湖に向かいます!

十和田湖に泊まるのは十和田湖冬物語という冬まつりに参加する為。


towada.jpg

十和田湖見えてきたー。

夏にしか来た事なかったけど冬もいいね。


towadasou.jpg

十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘

本日の宿はこちら。

旦那の会社の福利厚生を利用して泊まったので激安。

普通に泊まっても1泊2食付きで7000円ぐらいからあります。

想像以上の大型ホテルでビックリ。

このホテルを選んだのは十和田湖冬物語に歩いて行ける距離っていうのと、

ペット同伴可なの♪(小型犬のみ)

特にペット用の部屋とかはなくて予約時にペットも一緒という事を伝えればオッケーみたい。

私達が夕食や朝食で部屋にいない時は梅はペットサークルでお留守番。



これ利用してます。

コンパクトにたためるし軽くて持ち運びも楽ちんでいいですよー。


DSC01863.jpg

宿の夕飯。

一番安いプランだったしこんなものかなと。

鍋は豚のすき焼きでホイル焼きの中に入ってるのは味噌きりたんぽです。


少し食休みしてホテルから出てる十和田湖冬物語の会場へ行く送迎バスに乗り込みます。

運転手さんに犬も乗っていいか聞いたらオッケーだったので良かった。

駄目だったら歩いて行こうと思ってたから。


IMG_8563.jpg

十和田湖冬物語

気温はマイナス6度。

ユニクロの暖パンとヒートテックの効果抜群であまり寒く感じなかったな。


IMG_8530_2017022216385862b.jpg

会場自体は結構こじんまり。


kamakura.jpg

津軽三味線の演奏があったりかまくらバーや足湯等がありました。

あと秋田犬と触れ合えるコーナーもあって可愛かった(*^^*)


sori.jpg

他にもかまくらの中に真実の口っぽいのがあったり、ソリで遊ぶコーナー。


bara.jpg

食事も楽しめます。

名物の十和田バラ焼きもありましたよー。


20時から始まる花火まで時間があったので乙女の像のライトアップを見に行くことに。


IMG_8561.jpg

見えてきました!

結構歩いたー。

しかも行くまでの道のりが暗くてちょっと怖かった。


IMG_8559.jpg

ライトアップが簡易的すぎて寂しい感じだった。笑


IMG_8579_20170222163845b89.jpg

会場に戻ったら丁度花火タイム!

ベスポジで花火鑑賞できました。

冬の花火って好き♡


IMG_8612.jpg

花火の時間は10分程度。


IMG_8564_20170222163907c8d.jpg

梅はスリングの中でヌクヌク。

花火が終わった後はまたホテルの送迎バスに乗ってホテルに戻りました。

ホテルの温泉に入って冷えた体を温めておやすみなさい。

3日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント