秋田、青森へ!ストーブ列車に十和田湖冬物語等、盛り沢山の旅 3日目


スポンサードリンク

3日目。

早起きしてホテルの温泉へ。

朝は空いてていいね~。


DSC01893.jpg

朝ごはん。

バイキングかと思ってたら和定食でちょっとガッカリ。

日によってバイキングか和定食か変わるみたい。

お客が多い時がバイキングなのかな?


DSC01900.jpg

朝食後はホテルの周りを梅と散歩。

めちゃくちゃテンション高く雪へダイブして楽しんでました。

なんでこんなに雪が好きなんだろう。笑


この後はホテルをチェックアウト。


DSC01903.jpg

途中、こんな景色を見ながら盛岡方面へ。


yuse.jpg

湯瀬温泉  ホテル滝の湯

日帰り入浴 300円

泊まったホテルは大型ホテルで温泉といえども循環。

やっぱ源泉かけ流しの鮮度抜群の湯に入りたいって事で途中で温泉へ。

左の写真が男湯で右が女湯。

男湯は広々していてうらやま。

熱めの無色透明の湯でお湯自体は柔らか。

今回の旅は個性的な温泉ばかりだったから〆の湯に丁度良い感じ。

窓からは雪の渓流が見えて綺麗だった。


DSC01921.jpg

玉山支所前食堂

お昼は盛岡中心部から少し離れたこちらで。

ここはホルモン鍋の聖地と言われているお店で楽しみにしてたんだ。

店の前にいるだけでもものすごいニンニク臭が漂ってきてます。笑


DSC01907.jpg

ホルモン鍋 650x2

これで2人前。

すごいボリューム!

このボリュームで650円x2って嬉しい悲鳴。


DSC01915_20170223205018448.jpg

グツグツ。

煮えてきましたよー。

お好みで一味をパラリとしていただきまーす。


C5FG-GtUMAEdxvj.jpg

うおーー、めっちゃニンニク!!!

びっくりするほどのニンニク!!!

でもまろやかさもあって後ひく美味しさ。

ご飯に合う。

煮込まれたキャベツも甘くて美味しい。

近くにあったら通いたい!


DSC01913.jpg

旦那はかつ丼も食べてた(^▽^;)


DSC01922.jpg

福田パン 矢巾店

盛岡近辺にいたらここに寄らずにはいられない!

特に旦那が愛してやまない福田パン(´▽`*)


DSC01923.jpg

コンビーフ、あんバター、サラダを購入。


DSC01924.jpg

コンビーフを途中、3時のおやつに。

やっぱ福田パン美味しいなぁ。

残りは次の日の朝ごはんで食べました。

この後は東北道で一気に埼玉まで。

20時過ぎに自宅に到着~。

3日間で約1600キロ走行。青森は遠い。笑

疲れたけど楽しかった。

次の東北はまた2週間後( ̄ー ̄)


おまけ。

P0020921.jpg

今回の旅で購入してきた物の一部。

秋田ではいぶりがっこ、味どうらくの里。

味どうらくの里は秋田でしか売ってない調味料。

ちょっと甘目の麺つゆって感じで美味しい♪

秋田出身の佐々木希ちゃんもお勧めしてるよー。




青森では玉子とうふ。

玉子とうふは津軽の具入り玉子とうふ。

温めても良し冷たいままでも良し。茶碗蒸しみたいな味。




どちらも個人的にお勧め!


P0020922.jpg

こけし耳かきとこけしストラップも買っちゃった(*^^*)


さて!年末年始の旅行記に取り掛かるかな・・・。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント