エアアジアXJ601便で成田→ドンムアン空港→シャトルバスでスワンナプーム空港へ移動


スポンサードリンク

今日から年末年始の旅行記を書いていきます!

期間は12/24-1/6の14日間。

行先はペナン島とイポーとランカウイ島。

レンタカーでの旅だったので、

足を伸ばしてキャメロンハイランド、クアラカンサー、タイピン等にも寄り道。

飛行機は去年、胆石の手術で行けなくなった年末年始のエアアジアのバンコク行きチケットを

1年後の日程に振り替えて使用。

通常LCCだと日程変更は不可が当たり前ですが、

ビジネスクラスのチケットを買ってたので日程変更が可だったのです(^O^)


DSC09999.jpg

XJ601便 成田-バンコク(ドンムアン) 9:15発

約6時間半のフライト。

ビジネスクラスなので楽々~。


airas.jpg

機内食は私がグリルチキンで旦那がパッタイ。

量が少ないし見た目も寂しいけど味は普通に美味しい。


ほぼ定刻通りにドンムアン空港に到着。

ペナン島に向かうのにドンムアン空港からスワンナプーム空港に移動します。

というのもドンムアン空港からもペナン行きはの便はあるのですが、

今日中にペナンに到着する便がなかったのです。

スワンナプームからだとタイ・スマイル航空が遅い便でもペナン行きがあったので移動します!


sbus.jpg

6番出口を出た所にドンムアン空港からスワンナプーム空港までの無料シャトルバスが出てますよー。


sbus2.jpg

バス乗り場にカウンターがあるので、

スワンナプーム空港から乗る飛行機のバウチャーを見せると手の甲に☆のスタンプを押されて、

シャトルバスに無料で乗る事が出来ます。

シャトルバスは10~30分毎と頻繁に出てるので焦らなくても大丈夫。


DSC00014.jpg

ドンムアン空港とスワンナプーム空港を行き来してるシャトルバス。


DSC00015.jpg

15時発のシャトルバスに乗りました。

ちゃんと時刻ピッタリに出発。

スワンナプーム空港までは約1時間です。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

わくわくどきどきぶひぶひ(笑)

こんばんは。
年末年始マレーシア編が始まったので、2011年のランカウイからこちらに
変更して投稿します。

どれも楽しみですが、最新ランカウイがどうなっているか、
わくわくどきどきぶひぶひ(笑)

ダタイ・コーナーの閉店情報は真実だったのですね。行きたかったので、残念。

ベトナムのダナン・ホイアンを狙っているのですね。いいところです。
ダナンでの滞在時間は殆どなかったのですが、ホイアンはのんびり出来ました。
ベトナム中部は、北部ハノイと南部ホーチミンと違って素朴。
尚、行くならばフエにも行かれた方がいいですよ。
2015年GWに行き、ダナンとフエの間のフーロクでの奮発しての
プール付きヴィラ、最高の思い出となりました。
超お得な航空券やホテルとかが入手できれば別ですが、中部ベトナムは一度
行けばいいエリアかな?
一年に行ける回数が限られますから、本当に行きたいところがあり過ぎて
追い付かないです。
いいエリアですが、もっともっと行きたい国があると思いますので、
一度に済ませるのがベスト。
ご存じでしょうが、ベトナム航空の国内線は、時間変更がよくあります。
それも1~2時間の変更ではなく、6時間とか8時間とかザラ。
中部に行くならば、ベトナム航空ダナン直行便がいいです。
それか韓国系の仁川経由のダナン路線。

エアアジア、まっとうなシートですね。
ビジネスクラス機内食マニア(?)としては、エコノミーの有料機内食と同じでは魅力なしですけど。(笑)

ところで、1年後の便に振り替えできるんですか?
驚きのサービスですね。

Re: わくわくどきどきぶひぶひ(笑)

エボ太郎さん

了解です(^O^)
ランカウイ島、旅行記の最後の方なのでちょっと時間がかかりますが
GWまでには終わらせますね!
本当、ダタイコーナーは残念です・・・。

台湾とかでは食べ歩きの旅が殆どなので、
その反動なのか長期休暇はリゾート地に惹かれちゃう傾向が。
はい!ダナンに行く時はホイアンとフエもセットで♪
エボ太郎さんはベトナム中部は一度行けば満足って感じだったのですねー。
本当行きたい所ありすぎて迷います。
ベトナムのどこかとカンボジアのセットにしようか等の案も出ていて
どうなることやら(^^;

ベトナム航空!!まさにその洗礼をフーコック島に行った夏休みに受けたばかりです!
予約を取ってから何度も何度も時間変更のメールが来たり、
当日は4時間遅れだったという・・・。
韓国系の仁川経由のダナン路線も考えてみますね!

Re: タイトルなし

R@アテネ空港さん

そうなんです。
エアアジアのビジネス、シートだけはレガシーキャリアとなんら変わりなく快適なんです!
セールで上手く買う事が出来ると29800円とかで買えちゃうので
座席の快適さを求める我が家にはピッタリです♪
機内食は現地についたら色々食べようと割り切ってます。笑

エアアジアのビジネスだと2回まで変更が無料なのですよー。
1年後のセールとか当たり前だし色々と緩い印象です(^^ゞ