スワンナプーム空港でオマーン航空、エールフランス航空のラウンジをハシゴ、タイスマイル航空でペナン島へ


スポンサードリンク

ドンムアン空港からシャトルバスでスワンナプーム空港へ。

約1時間で到着!時刻は16時。

19時45分発のタイ・スマイル航空でペナン島へ向かうのですが、

時間がたっぷりあるのでスワンナプーム空港でラウンジ巡りをしようと思います(^O^)

もちプライオリティパスで入れるラウンジね。笑




最近、プライオリティパスで入れるようになったオマーン航空とエールフランス航空のラウンジを攻めてみます。

チェックインを済ませて身軽になって出国審査を済ませてEエリアへ。


DSC00016.jpg

OMAN AIR FIRST & BUSINESS CLASS LOUNGE

まずやってきたのはオマーン航空ラウンジのラウンジ。

中東系ラウンジって初めてだから楽しみ。

中東料理ってどんなのがあるんだろう~。


DSC00022.jpg

中はグレーとブルーで統一されていて高級感があります。

しかも空いていてほぼ貸切状態(´▽`)


oman2.jpg

ドリンク類。

中東といえばアルコール禁止のイメージでしたが種類豊富でした。


oman.jpg

ホットミールもあります。

中東料理を食べた事がないから、

恐る恐る少しづつ色々と盛ってみました。


oman3.jpg

どれも美味しい♪

カレーやチキンケバブが美味しくてお替りしちゃった。

他のラウンジと比べると落ち着いた雰囲気で居心地が良くて、

次回スワンナプーム空港を利用する時も是非利用したいと思えるラウンジでした♪


DSC00066.jpg

エールフランス航空 KLM SKYLOUNGE

お次はエールフランスのラウンジ!


airf4.jpg

中は明るく広々しています。


airfr.jpg

さすがフランスの航空会社だけあってパン系の種類がすごい!!

あー全部食べたい!!

写真以外にもクロワッサンやらハード系パンやらまだまだありました。


airf3.jpg

ホットミールもあります。

ケーキ類も充実していて何を食べようか迷いまくり。


airf2.jpg

ワイン等。


airf5.jpg

あれもこれも食べたくて沢山食べました。

魅力的なパンが沢山なんだもん。

これ全部私が1人で食べたわけじゃないよ。笑

何気にカボチャのポタージュが濃厚で美味しかった。

それにしても食べ過ぎてお腹苦しい~。


そろそろ搭乗しましょうかね。

DSC00068.jpg

タイ・スマイル航空 WE425便 19:45分発 バンコク(スワンナプーム)→ペナン島

約1時間45分のフライトです。

LCCではないので軽食ですが機内食も出ます。


DSC00071.jpg

メインはブリトーのようなものでしたがラウンジで沢山食べてしまったせいで、

お腹がいっぱいすぎて完食出来ず(>_<)


ペナン島に到着~。

22時過ぎていて空港内にあるレンタカー会社やsimのお店も営業終了してるし、

手持ちのリンギットもあったのでとりあえずホテルに向かいます。

ペナン島からホテルへはベトナムのホーチミンで利用しまくったUberで移動。

約1時間でホテルのあるジョージタウンに到着。

荷物が沢山なのでUberXL(大き目の車)に来てもらって29.5RMでした。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント