ミュージアムホテル ジョージタウンにある雰囲気抜群のヘリテージホテル @ ペナン島


スポンサードリンク

ペナン島1日目で泊まったホテルの紹介です。

翌日、イポーに移動してしまうので今回紹介するホテルでは1泊のみ。

ペナン島には後日また戻ってきてゆっくりします。


DSC00108.jpg

ミュージアムホテル Museum Hotel


今回選んだホテルはジョージタウンにあるヘリテージホテル。

名前の通りミュージアムのようなホテルで、

100年以上前の建物がリノベされていて、

レトロでオシャレな雰囲気のホテルになっています。

駐車場がないホテルなので普段だったら対象外なのですが、

今回レンタカーは翌日から借りる予定だったので、

普段泊まれないようなホテルに泊まってみたいって事でここになりました。

夜の外観はライトアップされていていい感じですよ~。


IMG_6712.jpg

建物の中は古さを感じるもののいちいちオシャレ。


IMG_6711.jpg

廊下も雰囲気ある。


IMG_6704.jpg

エクスペディアからダブルルーム (Ba Bao)という部屋で予約をしました。

一泊6000円程とリーズナブル。

部屋は24㎡ほどなのでそれほど広くないです。

部屋の中の家具もアンティーク調。


IMG_6700.jpg

シングルベッドが2つ。

天井ではシーリングファンが回ってます。

このベッドがかなり固めで寝がえりを打つ度にギシギシとかなり軋みます(^^;

私は寝返りが多めなのでちょっと寝心地が悪かったかな・・・。


IMG_6703.jpg

電話もレトロで可愛い♡


DSC00083.jpg

左側は電気のスイッチ。これもレトロだね~。

右側のスイッチはシャワーを使う5分前に押してお湯を沸かす物。

このスイッチを押さないとお湯が出ません。


IMG_6708.jpg

冷蔵庫。


DSC00085.jpg

セキュリティボックスもあります。


DSC00084.jpg

窓ありですが開けるのにちょっとコツがいる感じ。


IMG_6702.jpg

水回りです。


DSC00079.jpg

水回りの扉を開けると正面に洗面台。

左にシャワーとトイレ。

バスタブはありません。


musi.jpg

シャワーは固定式、トイレはアジア式のウォッシュレットがついてます。

どちらも水圧が弱め。

シャワーは上の方にも書いた通りスイッチを押すとお湯が沸くタイプなので

2人連続でシャワーを使うと2人目はお湯が足りなく途中で水になります(^^;

シャワーを浴びるなら時間を空けてが良いかと。


DSC00082.jpg

アメニティは一通りそろってます。


到着した日は夜遅くだったのでほぼ寝るだけの滞在でしたが、

ジョージタウンの歴史的なホテルに泊まってみたかったので満足です。

古いながらもちゃんと掃除は綺麗にされているしスタッフの対応もバッチリ。

レトロ好きにはたまらないホテルかと思います。

ただ我が家の場合、ホテルには快適さを求めるので連泊するにはシャワーやベッドの寝心地等、

不便を感じる事も多そうなので1泊滞在で丁度良い感じでした。

翌朝の素敵な空間の中で食べる朝食の記事は次の記事で紹介します!

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント