Koay Teow Th'ng 路地にある人気屋台の河粉(ライスヌードル) @ ペナン島


スポンサードリンク

ホテルの朝食を食べた後は、

外で朝食第2弾。

なんといってもペナン島はグルメ天国だからね♪

が、、、

下調べしていたお店に行ってみると地図登録を間違ったのかお店が見つからない(^^;


IMG_6740.jpg

そんな時、Lebuh Clarke通りで混んでる屋台を発見!


IMG_6739.jpg

Koay Teow Th'ng

住所 Lebuh Clarke, George Town, 10050 George Town, Penang.

営業時間 7:00-14:00
定休日 火曜日


建物と建物の間の路地を無理やり店にしてる感じ。

これだけ人気があるのだから美味しいに違いない!って事で急遽ここで食べる事に。

帰国後、調べてみたらローカルのブログが何件かヒットしてやはり人気店のようです。


DSC00117.jpg

クイティアオのお店でした!

クイティアオは河粉というライスヌードル。

フォーのような麺と言えばわかりやすいね。


IMG_6734.jpg

作ってるおじさんに声をかけて2つ注文。


IMG_6732.jpg

アイスティー 1.3RM X2

ペナンの場合、ドリンクは場所や建物を提供してる持ち主がドリンク屋というシステムが殆どなので、

屋台とは別の人が注文を取りに来ます。

場所代みたいな感じなのでドリンクは必ず注文。

店によってはドリンクを頼まない場合は席代を取る所もあります。


DSC00114.jpg

混雑してたので料理が来るまで20分ぐらい待ったかな?


DSC00116.jpg

Koay Teow Soup 粿條湯 4.3RM X2

うん!美味しい(^O^)

スープは鶏出汁でアッサリしてるけどコクもあります。

河粉も優しくスルスル~と入っていって朝食にピッタリ。

以前、順園茶餐室で食べたKoay Teow Soupの方が濃厚だけどここのも美味しい!

ペナンの場合、混雑してる店にハズレはないわ♪


IMG_6728.jpg

ホテルに戻る途中、またまた混雑してる路面店を発見。


roty.jpg

何の店かな?と覗いてみると、

ロティチャナイとカヤトーストのお店が隣り合っていてどちらも人気のよう。


DSC00110.jpg

食べてる人の料理を隠し撮り。

ロティの上にチキンがドーン。

めちゃ美味しそう(^v^)

次回絶対食べにこよう!

帰国後、調べた自分用メモ。

店名 Roti canai transfer road

住所 114, 110, Jalan Transfer,Georgetown,10050 Penang
☆FBはコチラ


この後はホテルに戻ってチェックアウト。

UberXLで空港へ。


DSC00119.jpg

まずはHOTLINKでSIMをゲット。

約2週間近くマレーシアにいるので5.3GBのプランにしました。


DSC00121.jpg

お次はレンタカー。前回と同じくAVISレンタカー

日本から予約済。

9日間全部込300$。


IMG_7042.jpg

今回の旅の相棒。

よろしくね!

前回と同じくマレーシア車のプロトン。


IMG_7142.jpg

マレーシア版SuicaみたいなTouch 'n Go(タッチアンドゴー)がどこで買えるかレンタカー会社の聞いたら、

何故か隣のブースのレンタカー会社の人に無料で貰っちゃった♪

タッチアンドゴーにチャージをすると、

カードをピっとかざすだけで高速代が払えたり電車やバスに乗れたりとあると便利。

今回は高速に乗る予定があるので欲しかったのだ。

これで現金レーンでもたつかなくて済むわ。

SIMもレンタカーもタッチアンドゴーもゲットした事だし目的地のイポーへ向かってゴーゴー!

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

年末ペナン行き確定しました。
往路はKULからエアアジアで取ったのですが、マレーシア航空でも似たような価格。失敗した・・
2500円だから放棄して取りなおそうか悩んでます。

ところで、ドリンクは注文必須って知らなかった。この手の店で頼んだこと無いはず。席代を取られた記憶もありません。
って、いまブログを確認したら1泊で屋台系は3か所しか食べてないし、7年前の話なので微妙かな。(URLに登録してあります)
今回は4泊する予定なので、あちこちで試せそうですが、毎回ドリンク必須は厳しいなぁ。スペインのバル巡りなってしまう・・

Touch 'n Go、高速代が払えるとは知りませんでした。
マレーシアの高速道路に乗ったのは10年以上前なので(今でも覚えているのは、大きなイグアナが目の前を横断した姿)、当時は現金払いだったはずですけど、半島横断路線は滅茶苦茶空いていました。

Re: タイトルなし

Rさん

年末はペナンなんですね。
しかももうチケットを取ったなんて早いですね!
短い飛行時間ですし取り直すのは勿体ないような!?

ドリンク、そうなんですよ~。
なので食事をハシゴすると結構お腹がガボガボになります。笑
でもアイスティーなんかだと50円程度と安いので水代わりだと思って飲んでます。
周りを見渡しても頼んでない人は皆無に近い感じです。

Touch 'n Go、高速だと日本のETCレーンのような専用のレーンがあるんです。
きっと10年以上前とは色々と変わってるんでしょうね~。

いや、持ち込み荷物が7Kgで収まるか自信が無いのと(バニラエアのつもりで10Kgだと勘違いしていました)、マレーシア航空ならラウンジも使えるので、結局とっちゃいました。エアアジア側に荷物代を加えることを考えたら、実質半額で確保できてしまいます。

エアアジアの預け荷物無し(RM92.78)と、マレーシア航空(RM98.58)の差額わずかRM5.80ですから、荷物代を入れたら逆転してますね。
確か、昔クチンかコタキナバルに行った時も、エアアジアよりマレーシア航空の方が安かったこと思い出しました。

Re: タイトルなし

Rさん

マレーシア航空で買い直したんですね!
確かに荷物の事とかを考えるとお得だったりしますもんね。
てっきりRさんは荷物が少ないのかなと思ってたもんで(^^ゞ
我が家は特に大型連休は預け入れ荷物が多いので、
値段が逆転のパターン結構多いです!