Passions of Kerala バナナリーフで食べるベジタブルカレー @ ペナン島


スポンサードリンク

イポーへ向かう前にランチをペナン島で食べていきます。

ランチはカレー♪

カレーが大好きなのでペナン島ではカレーを食べるのも楽しみの一つ。


IMG_6750.jpg

Passions of Kerala

住所 5, Lorong Endah 4, Taman Brown, 11700 Gelugor, Penang.
営業時間 12:00-15:30 18:30–22:30


バナナリーフで食べるカレーが人気のお店です。

私達はこの後イポーに移動するので、

ペナン島と本土を繋ぐペナンブリッジの近くにある本店で食べましたが、

支店がジョージタウンのNew World Park内にあるので、

支店の方が行きやすいかと思います。

☆New World Park内の店舗
住所 102-C-3 New World Park, 102 Jalan Burma, 10050 Penang


☆メニュー   
 (クリックすると大きくなります)


DSC00128.jpg

テーオーアイス(アイスティー)1.9RM  テタリアイス(アイスミルクティー)3.5RM

まずはドリンクを注文。


DSC00130.jpg

ベジタリアンセット 5.5RM X2

テーブルにつくと店員さんがバナナリーフを敷いてくれます。

バナナの葉がお皿代わり。

ベジなおかずを4種類盛ってくれます。


IMG_6744.jpg

その次にご飯とカレー。

白飯をトマトライスに変更することも1RM増しで可能。

これらはなんとお替り自由(^O^)

約140円で好きなだけ食べれちゃうんだからペナン島最高♡


IMG_6748.jpg

インドのおせんべいパパドもついてくるよ。


DSC00138.jpg

パパドはご飯に混ぜ混ぜして食べると美味しい。


IMG_6746.jpg

マトンマサラ 5.5RM

ベジタブルだけだとアッサリしすぎていてちょっと物足りないかな?と思って、

マトンマサラも単品で注文。

濃厚でコクがあってウマし。


IMG_6749.jpg

フライドチキン 4.5RM

カラリと揚がってます。

この手は間違いないね~。


お腹いっぱい!ご馳走様でした。

次回はNew World Park内の支店にも行ってみたいな。


DSC00142.jpg

ペナンブリッジを渡って本土へ。

イポーまでは約160キロの道のり。


DSC00145.jpg

ゲットしたタッチアンドゴー(Touch n' Go)カードでブリッジ代や高速代の支払いも楽々♪

専用レーンがあります。


SA.jpg

途中、サービスエリアに寄ったり。

アイスコーヒーをテイクアウトしたらビニールに入ってきて車の中で飲むのが大変だった。笑

そんなこんなで2時間ちょいぐらいでイポーに到着!

高速代は16RMでした。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

マトンマサラ、このボリュームで140円ですか?
安いですねぇ。最近羊肉が暴騰している日本では考えられない。

New World Park支店の方は、私にお任せください!(笑)
年末ペナンに着いたら、速攻で現地からレポートします。

Re: タイトルなし

Rさん

安いですよね~。
ペナン、本当食が安くて嬉しくなっちゃいます

実は、、、近々またペナンに行く予定がありまして(^^ゞ
お先に行っちゃうかもです。笑
去年のGW後、ペナンが気に入りすぎて、
勢いで一年後のペナン行きのチケットを取ってしまったんです。笑