WEIL HOTEL  ニュータウンにあるスタイリッシュなホテル @ イポー


スポンサードリンク

イポーで泊まったホテルの紹介です。

4泊お世話になりました!

イポーの街は川を境にオールドタウンとニュータウンに分かれていて、

我が家が利用したのはニュータウンにあるホテル。

オールドタウンもニュータウンも同じぐらい美味しい店がありますし、

街並もそれほど変わらないと思うのでどちらに泊まっても大差ないかと。

イポー駅が近い方がいい場合はオールドタウンかな。


IMG_7104.jpg

WEIL HOTEL ワイルホテル


2014年に出来た比較的新しいホテルです。

それなりの大型ホテルなので団体客も沢山いました。

駐車場は少し面倒で駐車券を取ったら一回一回フロントに出して処理してもらいます。

駐車場がある3階まではホテル直結のショッピングセンターと同じスロープを使うので
(途中でショッピングセンターとホテル用の駐車場に分かれる)

時間帯によっては混雑に巻き込まれる事もあり。


DSC00161.jpg

我が家が泊まったのはスーペリアツインの部屋で32㎡と余裕のある作り。

部屋はスタイリッシュにまとまっていて使い勝手よし。

新しめのホテルなので綺麗です。

ただ防音はイマイチで廊下の声とかかなり聞こえます(^^;


DSC00166.jpg

ベッド奥から入り口を見た感じ。


IMG_6762.jpg

ベッド側から足元を見た感じ。


whotel3.jpg

冷蔵庫に入ってるジュースは無料でした。


whotel2.jpg

セキュリティボックス、バスローブ、アイロン等。


DSC00167.jpg

洗面台とトイレ。

水回りも広々していて清潔。

トイレはアジア式ウォッシュレット。


IMG_6771.jpg

洗面台の右側がシャワー。

ガラス扉が完全に閉まるタイプで嬉しい。

ブラインドを閉めればベッド側から見えなくなります。


whotel4.jpg

シャワー、レインシャワー、バスタブ。

水圧がめちゃくちゃ強くて快適そのもの!


IMG_6772.jpg

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは壁に固定されてました。


IMG_6765.jpg

部屋からの景色。


DSC00260.jpg

屋上にはプールもありますよー。


IMG_6888.jpg

プールからの景色。

緑が沢山で晴れてると山々が綺麗。


whotel.jpg

朝食も少し覗いてみました。

ホテルの規模を考えるとそんなに広くはないのですが、

ヌードルバー、エッグバー、マレーシア系料理、洋食、中華と一通り揃ってる印象。

イポー発祥のホワイトコーヒーも置いてあったけど薄くてイマイチでした(^^;


DSC00552.jpg

イポーパレードというショッピングセンターに直結していてスーパーもあるので買い物は便利♪

写真右側がWEIL HOTELで左側がイポーパレード。


イポーのニュータウンの端の方にあるホテルなので、

車がないと街歩きは大変かも?

イポーで最新設備の新しめの綺麗なホテルは結構限られてるので

イポーにまた行く事があったらまた利用するかも(*^^*)




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

イポー、昔行ったことがあります。友達の親戚の家に連れられるまま行ったのですが、あまり周りを見ている時間がなかったせいか結構な田舎で何もないところだとずっと思ってました(失礼!)。Kumiさんのブログを見て「イポーって・・・あのイポー?まさか」と思ってましたがやはりそうでした。こんな素敵なホテルのある所なんですね。ココナッツで煮たカニが美味しかった記憶があります。続きを楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

Hinokiさん

なんと!イポーに行った事があるのですね!
私も行く前までは田舎ののんびりした雰囲気をイメージしてみたのですが、
いざ行ってみたら結構な賑わいでビックリしました。
特に飲食店の賑わいが行列当たり前って感じですし、
観光客もすごく多い印象でした。
暫くイポーが続きます(^O^)

ココナッツで煮たカニ・・・想像だけでも美味しそう(*´ω`)