富山茶楼、鴻記餅家 イポーで一番人気の飲茶店&売り切れ必至のエッグタルト @ イポー


スポンサードリンク

3日目。

早起きして朝ごはんを食べに行きます。

マレーシアでの楽しみな朝ごはんの一つ。

それは朝飲茶♪


IMG_6818.jpg

富山茶楼 Ipoh Foh San

住所 51, Jalan Leong Sin Nam, 30300 Ipoh
営業時間 6:30-14:30
☆お店のHPはコチラ


イポーで一番人気と言われている飲茶屋さんに来てみました。

かなり立派な店構え!


IMG_6799.jpg

混雑するらしいので開店狙いでやってきましたよー。

朝6時半。笑

おかげでスムーズに席につけました。


IMG_6794.jpg

注文の仕方はペナンの飲茶と同じように、

注文票を持って飲茶を自分で取ってきます。

食べたい飲茶を指差しして注文票を渡すとその飲茶の値段の所にチェックしてくれます。

実はここの飲茶が美味しくて滞在中もう一回来たのですが、

その時は飲茶のワゴンも周ってきましたよー。


IMG_6800.jpg

お茶のオーダーはテーブルに聞きにきてくれます。

プーアール茶を頼んだつもりだったのに菊花茶を頼んでたみたい(^^;


toyama2.jpg

さーて、何食べようかな~。


IMG_6796.jpg

ちなみにお粥や腸粉は専用カウンターで注文式。


toyama.jpg

ピータンのお粥とエビの腸粉を注文。

出来上がったらテーブルに持ってきてくれます。


IMG_6809_20170307204717877.jpg

早速取ってきた飲茶をいただきまーす(^O^)


toyama4.jpg

どれも美味しい!

しっかりめの味付けだったから何もつけずそのまま頂きました。

海老餃子の中に入ってるエビがぷりっぷり。


toyama3.jpg

エビの腸粉が出来上がりました!

エビ自体の量は少な目だったけど腸粉がモチモチしていて癖になる美味しさ。


IMG_6812.jpg

ピータンのお粥も出来上がりました~。

4人前ぐらい入ってそうな取り分けサイズだった。

こんな食べきれるかな(^^;


IMG_6813_20170307204714697.jpg

かなり大量のお粥だったのだけど、

美味しくてなんだかんだと全部ペロリと食べちゃいました(^v^)


IMG_6816.jpg

デザートに胡麻団子も☆

胡麻団子の隣は旦那が取ってきたなんだかよくわからないもの。笑

本当はエッグタルトが食べたかったのだけど、

取りに行った時、数人前で売り切れちゃったのーーー( ノД`)シクシク…

新しく焼きあがるのを待つのは時間がかかりそうだから今回は断念。


全部美味しくて満足な朝ごはんでした。

お会計は56.5RM 

50RM以上はクレジットカードが使えたのでカードで支払い。

日本円で1450円程でお腹いっぱい飲茶が食べれて幸せ。


DSC00211.jpg

帰る頃には満席。

外には並んでる列も・・・!

恐るべしイポーの有名店。

飲茶もゆっくり選べたし開店狙いで来て正解だった~。


wengseng.jpg

永成茶餐室 Kedai Kopi Weng Seng

住所 14, Jalan Dato’ Onn Jaafar aka Cockman Street,30300 Ipoh
営業時間 7:00-15:00(売り切れ次第終了)


飲茶を食べてホテルに戻る前にもう一軒寄り道。


IMG_6823.jpg

永成茶餐室の中に入ってる鴻記餅家でおやつを買っていきます!

なんでもこのお店のエッグタルトが美味しいのだとか。


IMG_6833.jpg

エッグタルトの他にもココナッツタルトとカヤロールケーキも購入。

どれも1.6RM(約40円)と激安!

エッグタルトはサクっとしたクッキー生地になっています。

中のカスタードも濃厚でなかなか美味。

ココナッツタルトとカヤロールケーキは普通かな!?

少しホテルで休憩しておでかけ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

マレーシアで飲茶って、ちょっと想像できませんが、意外に良さそうな?
個人的には、日本を除けば本場香港の次はバンクーバーの中華街だけしか美味しいと思ったことがないのですが、店を選べばですかね?

それにしても朝6時半に食べに行くって、真似できません。
ただいま、スクートのチェックイン開始時間待ちですが、あと1時間。
徹夜はまだ大丈夫なんですけどねぇ・・

あ、桃園MRT全線乗ってきました。北海道新幹線のようなノロい運転で、最高速度95Km/hもわずかな区間。台北=空港間は5分程度は時間短縮できそうです。加速性能が非常に良いので、大昔の阪神電鉄を思い出しました。
あと、高鐵の延伸区間も乗ってきました。鉄丸出しです。(ご主人にヨロシク。..笑)

Re: タイトルなし

R@桃園空港 さん

マレーシアで飲茶、中華系の人達がやってるので普通に美味しいです。
高級飲茶な感じとはまた違いますが普段使いで食べる分には十分な美味しさです。
ペナン島でもチュリア通り近辺は中華街?になってるので
飲茶のお店が沢山ありますよー。
大東酒楼が一番人気あります(^^♪
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-1644.html

我が家は夜が苦手で朝が早いんです。
Rさんと逆ですね。笑

そして桃園MRT全線乗ってきたのですね!
旦那が羨ましがりそう。
昔は電車が好きで大学時代は新幹線でバイトしてたほど(^^;