新泉芳咖哩麵茶餐室 イポーで有名なカリーミーのお店 @ イポー


スポンサードリンク

ホテルで休憩した後は少しだけ観光へ。

イポーには洞窟を利用した寺院が何か所かあるので、

その中の一つに行ってみます。

今回行く寺院は街の中心部から6キロ程と近い寺院。

他の洞窟寺院は違う日に。


DSC00218.jpg

霹靂洞 ペラ・トン Perak Cave Temple 

住所 Jalan Kuala Kangsar, 30010 Ipoh
見学時間 8:00-17:00


駐車場は誘導してくれたおじさんに2RM渡しました。

イポーの駐車場は街中はペナン島と同じようにコンビニ等で買える駐車クーポンを削ってが基本なのですが、

駐車場が無料の時間帯やこういった観光名所にはお小遣い稼ぎ?のおじさんが必ずいて、

車を誘導して1~3RMぐらい要求してきます(^^;

ローカルの人達も普通に払ってる様子なので私達も要求されたら毎回払ってました。


IMG_6841_20170308204843e1e.jpg

想像以上に大迫力!

早速中に入ってみます。


IMG_6843.jpg

中に入ると大きな大仏がドーンと鎮座しております。

洞窟の中なのでひんやり気持ち良い。


ipohtem.jpg

しばし見学。

大仏以外にも壁画も描かれてあってなかなか見応えあります。


tozan.jpg

階段を登ると絶景が待ってるらしいのですが、

半分ぐらいまで登った所で旦那がもう登りたくないと駄々をこねだしたのでリタイア。笑


さて!お昼を食べに行きましょうかね。

IMG_6866.jpg

新泉芳咖哩麵茶餐室 Restoran Xin Quan Fang

住所 174, Jalan Sultan Iskandar,Taman Jubilee, 30000 Ipoh
営業時間 7:30-13:00(売れ切れ次第終了)


イポーでカリーミーと言えばここ!っていうほどカリーミーで有名なお店だそう。


DSC00227.jpg

大混雑。

やっぱイポーの人気店の混雑具合はすごいなぁ。

満席だったので10分ぐらい待ちました。


IMG_6857_20170308204839df1.jpg

メニュー。

頼むのは勿論カリーミー。


DSC00230.jpg

ドリンクはテタリアイス(アイスミルクティー)とテーオーアイス(アイスティー)。

二つで3.6RM。

私、カレー系を食べる時はテタリアイスと決めてるの(^v^)

店によってめちゃくちゃ辛い時があるから辛さを緩和してくれていいのだ。


DSC00228.jpg

注文が次から次へと入るので忙しそう。

出来上がるのをしばし待ちます。


IMG_6863.jpg

カリーミー 6RM

レンゲの上にはライム果汁が入ってます。


IMG_6864.jpg

辛さもほどよく濃厚さもあって美味。

量は多くないのであっという間にペロリ。

もっと食べたかったー。

どこかで食べた事あるような味だな~と思ったら、

MyKuali社のインスタント麺「ペナンホワイトカレーヌードル」の味に似てる気がする!

アメリカの有名なインスタントヌードル評価サイトで一位になった世界一美味しいインスタントラーメン(^O^)

前回ペナン島で買ってきて美味しかったから今回も買って帰ったよ。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント