安記芽菜鸡沙河粉、南方餅家 ぷりぷりチキン&サクッとした生地のエッグタルト @ イポー


スポンサードリンク

カリーミーだけだと少し物足りないのでもう一軒行きます!

イポー名物タウゲ&アヤムを食べましょうかね(^^♪

イポーは川を境にオールドタウンとニュータウンに分かれてるのですが、

ニュータウンでの食べ歩きはJalan Yau Tet Shin通り近辺に美味しいお店が集まってますよー。


ayamtauge.jpg

Jalan Yau Tet Shin通りのに老黄(LOU WONG)、安記(ONG KEE)、安記(ONN KEE)と

タウゲ&チキンのお店が3軒集まっている一角があります。

安記というお店が2軒あって漢字で見ると全く同じなのに英語での表記が微妙に違う。笑


IMG_6869.jpg

安記芽菜鸡沙河粉 Restoran Ong Kee

住所 48, Jalan Yau Tet Shin, 30000 Ipoh
営業時間 10:30-翌2:30?


老黄が一番人気のお店らしいのですが混んでたので、

今回は老黄の斜め向かいにある安記(ONG KEE)で頂ます!


IMG_6873.jpg

メニュー。

タウゲ、アヤム、クイッティアオを1つづつ注文。

特にサイズとかは聞かれなかったのでどうゆう値段設定になるのかは謎。

メニュー表のチキンの54RMっていうのは1羽とかの値段だろうしね(^^;


DSC00242.jpg

飲み物はチャイニーズティー 0.6RM X2

安いし砂糖が入ってない中国茶なのでメニューにある時は頼む事が多い。


IMG_6874.jpg

来ました!

いただきまーす(^O^)


DSC00246.jpg

タウゲ(もやし)はどこのお店で食べてもハズレはなさそう。

シャキシャキ美味♪


IMG_6872.jpg

アヤム(チキン)

昨日食べたお店のチキンのふわふわシットリに対して、

こちらのお店は弾力があるプリプリ系。

どちらが好きかは好みだと思う。

タレがちょい濃い目。


IMG_6876.jpg

クイッティアオは日清のどん兵衛のスープの味がした。笑


DSC00248.jpg

悪くはないけどクイッティアオに関しては断然昨日のお店の方が美味しい。

ご馳走様でしたー。

お会計は24.4RMでした。

600円ちょいとお安い☆


IMG_6877.jpg

南方餅家 Lam Fong Biscuit

住所 52 ,Jalan Yau Tet Shin,30300 Ipoh
営業時間 9:00-22:00
☆お店のFBはコチラ


同じくJalan Yau Tet Shin通りにある中国系スイーツが売ってるお店でおやつを買って帰ります。


lamfong.jpg

店頭のオーブンで焼いていて物によっては出来立てホヤホヤ。


IMG_6891.jpg

エッグタルトとカヤパイを購入してホテルで頂ます!


IMG_6893.jpg

エッグタルト 2RM

パイがサクサクで軽めの食感。

フィリングも甘さ控えめでかなり好みのエッグタルトでした(*´ω`)

50円の幸せ♡


IMG_6894.jpg

カヤパイもパイがサクサクで美味しい~。

おやつを食べながら夕方までホテルでゆっくり過ごしました。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

おかえりなさい!
美味しい旅行になったようで良かったです。
無事お土産も沢山買えたようで(´▽`)
旅行後も色々と楽しめますね♪

実は私もブログには書いてないのですがおじちゃんに相談して買いました。笑
でもしょっぱくなりすぎちゃったり上手く使いこなせなくて研究中です(^^;
美味しく出来たレシピがあったら是非教えて下さいませ~。