Nasi Kandar PELITA お気に入りのナシカンダーのチェーン店 @ イポー


スポンサードリンク

夕飯を食べにおでかけ。

その前に溜まった洗濯物が沢山あるのでコインランドリー探し。

GoogleマップでLaundryと入れて検索。


dobi.jpg

すぐ見つかりました。

9キロサイズの洗濯機で5RM。

乾燥は23分で4.5RM 5分追加ごとに1RM。


コインランドリーの目の前に見覚えのある店が(*'▽')

DSC00269.jpg

Nasi Kandar PELITA

住所 No.2-1, Jalan Kamaruddin Isa, 31400 Ipoh
営業時間 24時間
☆お店のHPはコチラ


マレーシア国内に沢山あるチェーン店です。

以前、ペナン島にある店舗に行ってカレーが美味しかったお店。

夕飯は洗濯物の乾燥を待ってる間にここで食べていく事にしました。

☆ペナン島で食べたPELITAの記事はコチラ


DSC00280.jpg

ここのPELITAまだ新しいのかな?

明るい雰囲気で清潔感もあって良い感じ。


perita.jpg

ナシカンダー、ロティチャナイ等、ドリンク等と種類ごとにブースがあるので、

それぞれ食べたい物がある所で注文。

会計は食べ終わった時にまとめて。

全部じゃないけどこんな感じのメニュー。

☆メニュー    
(クリックすると大きくなります)

めちゃくちゃ種類豊富!


IMG_6896.jpg

ナシゴレンとかトーサイとか色々惹かれるのだけどやっぱナシカンダーが食べたい。

PELITAのカレー美味しいんだもん。

ナシカンダーは食べたい物を指差しするとご飯の上に乗せてくれます。


DSC00273.jpg

コピオーアイス(ミルクなしアイスコーヒー)1.5RM テタリアイス(アイスミルクティー)1.8RM

旦那が珍しくミルクなしのアイスコーヒーを頼んでた!

めちゃくちゃ濃かったらしい。笑


IMG_6899.jpg

ナシカンダー 私の皿 7.6RM

大きいチキンとジャガイモを乗せてもらいました。

そしてカレーのルーを少しづつ全部ミックス!ルーは無料だからね(^v^)

これがミックスされる事で色んな味のカレーが複雑に混ざり合って超~美味しいの。


IMG_6898.jpg

ナシカンダー 旦那の皿 13.1RM

白っぽいカレーはマトンカレー。見た目に反してかなり辛かったらしい。

そして旦那が大好きな黒いチキンも。

それとキャベツ。


IMG_6897.jpg

テーブルでホール係りの店員さんが頼んだのを見て、

カードみたいなのを渡してくれるので最後にこのカードを持ってレジで会計。


IMG_6901.jpg

ロティピサン 3.2RM

甘い物も食べたかったので違うブースでバナナ入りのロティを注文。

このまま食べても甘くて美味しいしカレーを付けても良し。


あー、美味しかった!

毎日カレーでもいいぐらいカレーが好きすぎる(*´ω`)


aeonipoh.jpg

AEON Midtown Falim Shopping Center

住所 No. 1, Hala Falim 1, Taman Mas Jaya,Falim, 30200 Ipoh
営業時間 月-木 9:00 - 23:00
       金-日 8:00 -24:00


食後はお買い物。

イポーにはイオンが何店舗かあるのですが、

新しく出来たばかりのイオンに来てみました。

テナントが殆ど入ってなくてガラーン。

スーパーにだけ寄っていきましょ。


IMG_6910.jpg

イオンで買った物。

海外にいる時ヤクルトを1日1本飲むようにしてたら、

お腹を壊さなくなったから見つけたら買うようにしてる。

LOT100というマンゴーグミがまんまマンゴーですごく美味しくて滞在中ハマりまくった!

4日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

海外だと、毎日一本のヤクルト

くまー。です。
そうそう。クミさんと同じです。

海外だと、よくお腹を壊しやすいので、毎日一本のヤクルトが腸内
環境の正常化によく効きます。ヤクルトが売ってない時は、代用で
乳酸菌飲料のVITAGENとかの類似品や、飲むヨーグルトや
ヨーグルトを食べたり、飲んだりしてます。

あと、マレーシアで食べるカレーは外れが少ないと感じます。
AirAsiaでも、わたしの場合、有料の機内食は、だいたいカレー類
を食べてますね。

ちょうど今の時期、AirAsiaがBIG Sale中ですので、今年の年末年始は
マレーシアにしようかと、クミさんのレポを読んで検討中です。

Re: 海外だと、毎日一本のヤクルト

くまー。さん

ヤクルトの力ってすごいですよね!
私もない時はヨーグルトを食べるようにしてますが、
やっぱりヤクルトの方が効き目がある気がします。

エアアジアのセール、今回は参戦しませんでした(>_<)
我が家はペナンにはまりまくってます。

Re: 海外だと、毎日一本のヤクルト

くまー。です。
やはり、クミさんもヤクルト効果を実感していたのですね。

ヤクルト、わたしは日本ではあまり飲まなかったのですが、タイや
マレーシアのスーパーで、現地の方々がよく買っているのを見かけて
いたので、旅行中に試しで、お腹の調子が悪いときに買って飲んでみて
効果がよかったので、旅行中は続けています。

はい、もちろん、年末年始の旅行の予定で、AirAsiaがBIG Sale中に、
ぺナンもルートに入れていろいろチェックしてましたよ。

ただ、最近、AirAsiaの機内持込手荷物のルールが変更(2個まで
合計7Kg)され、厳しくなってしまったのと、年末年始だと、まだ
スケジュールの余裕もあり、次のセールもあるので、スクートの
セールも見てから、どちらにするか決めることにしました。

AirAsiaの機内持ち込み手荷物(変更後)
http://www.airasia.com/jp/ja/baggage-info/cabin-baggage.page
今まで、PCバッグなどの小さいバッグはノーカウントでした。

Re: Re: 海外だと、毎日一本のヤクルト

くまー。さん

マレーシア、イポーやペナンではヤクルトあったのですが、
ランカウイでは全く見かけず焦りました^^;

どんなプランにするかワクワクですね!
くまー。さんが行くまでに、
ペナングルメ沢山ブログに
アップ出来ると思います(^-^)

Re: 海外だと、毎日一本のヤクルト

くまー。です。

なるほど。ランカウイは、島なので流通がよくないのかな?
あと、ヤクルトを信用しているのが、中華系の方々に多いように感じ
ましたので、中華系の方々の多い少ないも関係しているのでしょうかね。

はい、クミさん、以前のぺナンのレポも参考にさせてもらってますよ。
ぺナン、ご飯がおいしく、居心地がよさそうなのがわかりますし、
クミさんの今後のレポも楽しみに待ってます。

東京からだとLCCでも、クアラルンプール、バンコク、シンガポールと
複数の経由地があり、いろいろルートが組めるので、航空券の値段と
スケジュールを見ながら、ホテルもどうするか考えながら、今は
年末年始の予定の下調べを進めています。

Re: Re: 海外だと、毎日一本のヤクルト

くまー。さん

なるほど。
ヤクルトは中華系の方々に多いのですね。
ランカウイは中華系の方々は少ないので需要もあまりないのかな・・・。

経由地の選択肢沢山で迷いますよね~。
我が家はGWと夏休みのチケットは確保したのですが、
冬はまだ行先すら決まってません(^^;