明閣香港點心 小ぶりな飲茶、色んな種類が食べたい人に @ イポー


スポンサードリンク

4日目。

今日も早起きして朝ごはんへ。

昨日に引き続き今日も朝飲茶するのだ(´▽`)


IMG_6934.jpg

明閣香港點心 Ming Court Hong Kong Tim Sum

住所 32, Jalan Leong Sin Nam, Kampung Jawa, 30300 Ipoh
営業時間 6:00-14:00(売れ切れ次第終了)
定休日 木曜日


今日の朝飲茶はここで。

昨日行った富山茶楼のはす向かい!

ニュータウンのJalan Leong Sin Nam通り沿いです。


DSC00308.jpg

こちらの店は客層が若い人が多いイメージ。


DSC00289.jpg

お茶はプーアル茶を注文。

飲茶にはやっぱプーアル茶が合うと思うんだよね。


IMG_6911_2017031016465111c.jpg

一番高い飲茶でも5.5RMと安めの価格設定。


DSC00290.jpg

この店の飲茶は自分で取りに行くタイプではなく、

お店の人が色んな種類の飲茶をテーブルに運んでくるので、

その中から食べたい物を指差して注文表に書きこんでもらうタイプ。


DSC00302.jpg

次から次へと色んな種類の飲茶を持ってきてくれますよー。

しかも結構押しが強めなのでついつい色々取ってしまう。笑


DSC00297.jpg

まずはこんな感じでいただきまーす。


ming1.jpg

写真だとわかりにくいのですが、一つ一つが小ぶり。


ming2.jpg

味の方は普通かな。

昨日の富山茶楼の方が美味しい。


ming3.jpg

なんだかんだと沢山食べたけど。笑


DSC00303.jpg

最後はエッグタルトを食べてしめ!

このエッグタルトは生地がモサっとしていてあまり好みじゃなかったな。


1つ1つが小ぶりなのと安いって事もあって、

次から次へと食べてたら会計は53.8RMと富山茶楼とあまり変わらない結果に(^^;

味は断然富山茶楼だけど色んな種類の飲茶が食べたい人には良いのかもしれない。

この後は一旦ホテルに戻って食休み。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント