南香茶餐室 オールドタウンホワイトコーヒーの本店はイポーにあります! @ イポー


スポンサードリンク

少しホテルで休憩した後は再びおでかけ。


IMG_6941.jpg

やってきたのはイポーのオールドタウン。

オールドタウンには壁画や歴史的な建築物が沢山あるのですが、

後日まとめて見学する予定なのでまた後で。


DSC00336.jpg

南香茶餐室 OLD TOWN WHITE COFFEE

住所 No.2, Jalan Bandar Timah, 30000 Ipoh
営業時間 7:00-16:00


実はイポーは有名なオールドタウンホワイトコーヒーの発祥の地なんです。

マレーシア国内で沢山チェーン展開してるので入った事ある方も多いはず。

その本店のホワイトコーヒーを満喫しに来ましたよー。


IMG_6939.jpg

イポーのお店はどこも混んでるので大混雑しててももう驚きはしない。


IMG_6946.jpg

メニュー。

勿論頼むのはオールドタウンホワイトコーヒー。


IMG_6948.jpg

南香茶餐室の中には数店舗屋台が入ってるのですが、

その中の南香港式點心のエッグタルトが美味しいとのことでエッグタルトを3つ購入。

3つで5.7RM。


DSC00339.jpg

出来立てアツアツのエッグタルトですよ♡


IMG_6938.jpg

オールドタウンホワイトコーヒーのホット1.8RMとアイス2.1RM

ホワイトコーヒーはコクがあって美味しい!

バターのような風味があってベトナムコーヒーに近い感じ。


IMG_6937.jpg

そしてエッグタルト激ウマ!!

イポーで食べたエッグタルトの中ではここが一番美味しかった。

タルト部分が軽い食感でサクサク。

フィリングもたっぷりで甘さ控えめ。

エッグタルトは半分食べて残りは持ち帰りして後で食べましたが、

店で出来立てを食べる方が断然美味しかったです。


DSC00334.jpg

相席した地元のお母さんがホワイトコーヒーは南香茶餐室の向かいにある、

新源隆茶室も美味しいわよと教えてくれたのであとで行ってみよう(^^♪


IMG_6954.jpg

マレーシアは猫が可愛がられるので街中いたるところに猫が。


IMG_6953.jpg

ゴロゴロと気持ちよさそうですニャ。


さて、これからキャメロンハイランドまでちょっと遠出。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント