徳記、宴瓊林鹽焗雞 滑蛋河粉チャンピオンになった麺&イポー名物ソルトチキン @ イポー


スポンサードリンク

少しホテルでゆっくりした後は夕飯を食べに行きます。


IMG_7077.jpg

徳記 Tuck Kee

住所 61, Jalan Yau Tet Shin, 30300 Ipoh
営業時間 17:00-深夜まで


賞を取ったというワンタンホーを食べに来ました。


IMG_7078.jpg

並びに似たような名前とメニューの新徳記というお店があったのだけど、

関係あるお店なのかしら?

新徳記の方もお客さんで賑わってました。


DSC00409.jpg

メニュー。

マレーシアでは珍しい記入式。

食べたい物にチェックして店員さんに渡します。


IMG_7079_20170314113226883.jpg

一応写真付きメニューもありました。

お店の一押しは月光河と滑蛋河粉。


IMG_7080.jpg

ハーバルティー 1.59RM

チャイニーズティーを頼んだらないと言われたのでハーバルティーを。

かなり甘かった(^^;


IMG_7085.jpg

注文した物が揃いました~。


IMG_7083.jpg

芽菜 小 3.18RM

本日2度目のタウゲ(もやし)

どこで食べても美味。


DSC00415.jpg

月光河 小 7.42RM

幅広のクイッティアオの上に生卵が乗っていました。

味付けは醤油とオイスターソース系の味。

少し汁だく気味で生卵を崩して食べるとまろやかさも加わって美味しいです。


IMG_7081.jpg

滑蛋河粉 小 6.36RM

これが賞を取ったワンタンホーなのね。


IMG_7082.jpg

餡かけの下に炒めて味をつけたクイッティアオが入ってます。

同じく醤油&オイスターソース味。

餡を絡めながら頂きます。

こちらもなかなかイケる。

でも絶賛というわけでもなく賞を取った麺と聞いてもふーんぐらいの感想かな。笑

ご馳走様でした。


もう一軒はしご。

DSC00418.jpg

宴瓊林鹽焗雞 Aun Kheng Lim Salted Chicken

住所 24, Jalan Theatre, Ipoh, 30300, Ipoh
営業時間 9:00-18:00(売切れ次第終了)
☆お店のFBはコチラ


イポー名物のソルトチキンのお店。

お持ち帰りのみ。


IMG_7087.jpg

メニュー

ソルトチキンは20RM。


DSC00417.jpg

店頭にはソルトチキンの在庫が沢山並んでるのですぐ買う事が出来ました。


IMG_7090.jpg

早速、ホテルで箱をオープン♪

ソルトチキンは紙に包まれてます。


IMG_7093.jpg

鶏1羽ドーン。

わーお、結構ダイナミックな料理なのね。笑

解体しながらいただきます。

頭や内臓は取り除かれてますよー。

味付けはソルトとハーブのみって感じでシンプルな味付け。

ジューシーでなかなか美味しいです。

少し塩気が強めなのでお酒と一緒に食べるといいかも(´▽`*)

5日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント