天津茶室 手作りプリンやイポーホーファンが美味しい茶室 @ イポー


スポンサードリンク

壁画アート巡りをした後は朝ごはんへ。


IMG_7125.jpg

天津茶室 THEAN CHUN

住所 73, Jalan Bandar Timah, 31650 Ipoh
営業時間 9:30-16:00
定休日 木曜日


プリンが看板メニューの茶室にきました。


IMG_7155.jpg

はい!毎度お馴染み大混雑。


IMG_7154.jpg

メニュー。


IMG_7144.jpg

ホワイトコーヒーとプリンを注文。

そして茶室の中に数店舗屋台が入ってるので、

その中の一つでサテーも購入。

茶室メニューとは別会計です。


IMG_7146.jpg

アイスホワイトコーヒー 2RM X2

ここのホワイトコーヒーも美味しい!

イポーで飲むホワイトコーヒー、

どのお店も濃厚で甘さもあるのだけど意外とスッキリ飲めるんだよね。

ベトナムコーヒーが好きな人は絶対好き。


IMG_7147.jpg

サテー 1RM X10本

サテーはどこで食べてもだいたいハズレなし。

サテーはタレが決め手な気がする。

ここのはピーナッツとカレー風味の少し甘目のソースで美味しかった!


IMG_7148.jpg

プリン 2.7RM

昔ながらの固めのプリンで美味(^^♪


DSC00469.jpg

そして同じ天津茶室の中にある人気屋台。

イポー名物の一つイポーホーファンの屋台です。

人気屋台なので注文してから少し待ちます。


IMG_7158.jpg

お店入り口の左側の屋台です。


IMG_7152.jpg

イポーホーファン 小 6RM X2

1人1杯づつ注文。

サテーやプリンが丁度食べ終わった頃に出来上がりました~。

席に運んで来てくれた時に会計。


IMG_7153.jpg

鶏と海老の出汁が効いたスープが美味しい♪

麺はモチっとしたクイッティアオ。


IMG_7151.jpg

タウゲ 3RM

イポーホーファンのお店ではタウゲ(もやし)も注文。

毎日モヤシ食べてるけど飽きない。笑

イポーのモヤシは太くて短くてシャキシャキ。


この後は観光をしにおでかけ。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント