極楽洞、三寶洞、南天洞を見学&ポメロ屋台街でポメロ購入 @ イポー


スポンサードリンク

朝ごはんを食べた後は観光へ。

イポーにある寺院、極楽洞、三寶洞、南天洞を一気に周っちゃいます。


IMG_7163.jpg

車を20分程走らせると岩山が見えてきたー!

めちゃくちゃスケールが壮大!


IMG_7164.jpg

極楽洞 Kek Lok Tong

住所 Persiaran Sepakat 7, Taman Indah Jaya, 31350 Ipoh
営業時間 8:00-17:00


まずやってきたのは極楽洞。

岩山の中にある洞窟寺院。

とにかく迫力がすごくて圧倒されまくり!

写真だけでは伝わらないのが残念(>_<)


DSC00476.jpg

早速中へ入ってみます。


IMG_7173.jpg

めちゃくちゃ広い~(*'▽')


gokuraku.jpg

仏像の数々。


IMG_7221.jpg

洞窟の中にある鍾乳石も歴史を感じます。


IMG_7179.jpg

すごいなー。


IMG_7176.jpg

洞窟の反対側にも出る事が出来ます。


IMG_7180.jpg

反対側に出ると見事な庭園が広がってました。


saru_20170315175053381.jpg

庭園には猿が沢山(´▽`)

極楽洞、自然が沢山でスケールも大きくて来た甲斐がありました。

先日行った霹靂洞 ペラ・トンより極楽洞の方が個人的には良かったです。


IMG_7231.jpg

三寶洞 Sam Poh Tong

住所 Gunung Rapat, 31350 Ipoh
営業時間 9:00-18:00


次にやってきたのは三寶洞。

先に行った極楽洞がすごすぎて、

ふーんって感じであっという間に見終わっちゃいました(^^;


DSC00492.jpg

鯉が沢山いたなという印象ぐらい。


DSC00501.jpg

南天洞 Nam Thin Tong

住所 Gunung Rapat, 31350 Ipoh
営業時間 9:00-18:00


お次は南天洞。

三寶洞の隣にあるので歩いて移動。

ここは色んな意味でちょっと楽しかった^m^


DSC00502.jpg

岩がすごい事になってる!


IMG_7235.jpg

とてもチープな乗り物。笑


DSC00499.jpg

これはなんだろうね。


IMG_7238.jpg

ユニコーン?

なんか色々とカオスな寺院でした。笑


次へ移動!

DSC00513.jpg

やってきたのはポメロ屋台街

住所 12, Jalan Raja Dr Nazrin Shah, Gerai Sam Poh Tong, 31350


三寶洞や南天洞のすぐ近くにあります。

イポーはポメロも名産なんですって。

ポメロはタイで言うソムオー。

大好きなの♡


DSC00511.jpg

屋台街というだけあってポメロを売ってるお店がズラリ。

20店舗ぐらいポメロのお店が並んでます。


limau.jpg

どのお店か忘れてしまったのですが、

適当に入ったお店でポメロをむいてもらいました。

サッカーボールぐらいの大きさの物で15RM。

後でホテルで食べたらちょっと水分が抜けすぎな感じでしたが甘くて美味しかったです。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント