Restoran Majeedia ローカル感満載なナシカンダー&オールドタウンホワイトコーヒーの支店 @ イポー


スポンサードリンク

一通り観光を終わらせてお昼へ。

特に何を食べるか決めてなかったのとカレーが食べたい!

って事で検索。

在住の方のブログで美味しそうなナシカンダーのお店を発見。

行ってみましょう♪


IMG_7254.jpg

Restoran Majeedia

住所 58, Jalan Bendahara,31650 Ipoh
営業時間 6:00-23:00


ナシカンダーのお店です。

☆メニューはコチラ
(クリックすると大きくなります)


IMG_7253.jpg

イポーの中心部から少し離れてるので一気にローカル感満載。


IMG_7255.jpg

観光客が来るようなお店ではないのでちゃんと注文出来るか心配でしたが、

指差しで大丈夫でした(´▽`)


DSC00522.jpg

大きな鍋に入ってるこのチキンカレーが美味しいらしい。

めちゃくちゃ辛そう~。


IMG_7249.jpg

ドリンクはテタリアイス 1.8RM X2

ナシカンダーは2人で色んな種類を取ってシェアして食べました。

パパドもついてきたよ。


IMG_7250.jpg

もう一つの皿。

保険で辛くない卵焼きやフライドチキン等いくつか^m^

辛いのも辛くないのも全て美味しかった!

大きな鍋に入ってたチキンのカレーも辛いのだけど濃厚でコクがあって美味しかったなぁ。

2人分のナシカンダーとドリンク代等全部込で19.8RMでした。


口の中が辛いからお茶しに行きましょ。

オールドタウンへ。

OLDTOWN.jpg

OLD TOWN WHITE COFFEE Ipoh Padang店

住所 3, Jalan Tun Sambanthan 31650 Ipoh
営業時間 9:00-翌0:30


オールドタウンホワイトコーヒーに来ました。

本店の南香茶餐室との飲み比べをしてみたくて。

この店舗は観光案内所の目の前にあって、

壁画や白亜の外観が素敵☆


IMG_7272.jpg

アイスホワイトコーヒー4.25RMとホワイトコーヒーのスムージー8.58RMを注文。

本店の南香茶餐室と比べるとチェーン展開してる店舗はちょい高めの値段設定。

本店の方が雰囲気込みで美味しく感じるけど支店も同じように美味しいと思う。


IMG_7273.jpg

カヤトーストダブル 4.25RM

旦那がカヤトースト大好物なの。

カリっと焼いたパンにカヤジャムとバターがたまらん。


この後はイポーの建築物を見学。

IMG_7260.jpg

イポー鉄道駅

こんな素敵な駅ってなかなかないよね~。

真っ白な建物が青空に映える♡


IMG_7261.jpg

タウンホール・旧郵便局


IMG_7264.jpg

バーチ記念時計台


IMG_7267.jpg

州立モスク


IMG_7262.jpg

コロニアル建築って素敵だわ(´▽`)

この後はホテルに戻って休憩。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント