高雄からただいま&ミニ情報☆


スポンサードリンク

こんばんは。

高雄に行ってました♪


DSC02138.jpg

この時期の高雄は朝晩は初夏のような爽やかさで散歩が気持ちよい。

日中は日が出てると暑いのだけど日陰に入ると過ごしやすく快適な滞在でした。

高雄旅行記は今書いてるイポー、ペナン、ランカウイの後になってしまう関係で

時間が空いてしまいますのでお先に少しだけミニ情報等を(´▽`)


C7MuzHUUwAA0JOV.jpg

芒果好忙で数量限定でマンゴーかき氷食べれます(^^♪

ちゃんとカットしたてのフレッシュマンゴーですよー。

高雄に行く前にお店のFBをチェックしたら偶然マンゴーが入荷してたの\(^o^)/


DSC02101.jpg

ただ、季節外れって事もあって供給量の関係で値段は少し高いです。

現在は芒果雪花冰160元でした。

これからマンゴーシーズンになると値段が下がると思います!

☆お店のFBはコチラ


C7QX1wWVwAEXXPP.jpg

マンゴーの味はまだ薄いなーと感じたので個人的にはこの時期は苺の方がお勧めかな。


DSC02204.jpg

ブログ記事には追記してるのですが、

鴨肉珍、移転しているのでお気をつけて。

新住所  高雄市鹽埕區五福四路258號
電話 07-521-5018
営業時間 10:00-20:00
定休日 火曜日


新しい店舗はすごく広くなってましたよー。


C7bj1twV4AQ_znh.jpg

あとH.I.Sの航空券予約サイトSurpriceで、

3/22-4/3まで5000円割引クーポンを配布します!

これからチケットを取る予定のある方はチェックですよー。

私も前回の台北Surpriceから予約して5000円引きでチケット取りました(´▽`)

日程によってはかなりお得になるので要チェック!





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

お帰りなさい。
私も先ほどフランスから自宅に戻ったところです。

FB加入していないんですけど、芒果好忙に限らず台湾はHPでなくFBが主流なので、ちゃんとFBでチェックしないとダメですね。
日本語載っているところを見ると、日本人客が増えているのかな?

ところで、URLに登録してある「鴨肉珍」の暖簾分け店、「鴨肉本」行かれましたか?

クミさんお帰りなさい☆
ご無沙汰してますが、いつもブログ楽しみに見させてもらってます。

今の時期の高雄すごく良さそうですね。
GWだともうジトっと暑いですもんね。
我が家は来月台北に行くので、そんな感じの気候だったら嬉しいです(^^)
台北でもフレッシュマンゴー食べられるかな?
微妙な時期ですよね(´ω`)
でも1年以上ぶり台湾、楽しんできます!

Re: タイトルなし

Rさん

Rさんはフランスだったのですね!
私も個人ではFBって殆どやってないので、
お店に行く前に臨時休業とかしてないかな?
ってのを確認するぐらいで見る程度です(^^;
日本人客、増えてると思います。

鴨肉本行ってきました!
旦那、Rさんに任せられた(大)を頼んでましたよ(^v^)
多分ご飯だけが多い感じっぽい?

Re: タイトルなし

こぶたさん

ただいまです!そしてお久しぶりです(*^^*)
この時期の高雄、日中は暑いのですが朝晩は涼しくて
夜は部屋の冷房を切って寝て丁度良いぐらい。
ちなみに同じ時期に友達が台北に行ってたのですが、
少し肌寒かったようですよー。
でも、来月だったら大丈夫ですね!

4月下旬だったらもしかしたらマンゴー食べれるかもですね!?
冰讃とか今年はいつから営業なんでしょうね~。
久しぶりの台北、楽しんできて下さい♪

こんばんは!
いつも楽しく拝見してます。
GWに高雄に行くので、いろいろと知りたいです。
鴨肉珍にはぜひ行ってみたいです。

Re: タイトルなし

あわびさん

こんにちは。
いつもありがとうございます♪
GWは高雄に行かれるのですね!
高雄グルメはブログ内でも結構充実してると思いますので、
旅行の役に立てばいいなと思います(*^^*)
鴨肉珍では鴨肉飯がお勧めですよ~。

高雄でマンゴーが売られている様子ですが...

くまー。です。

高雄でマンゴーが売られている様子ですが、まだ限定的で、売っている
場所が限られていて、高いです。

水果師傳で売っていた金煌マンゴー、1斤が139元!。
https://twitter.com/Kumaa_jp/status/857262721976246272

いつも果物を買っている水果師傳では売ってましたが、金煌で、この値段
ということは初物なのかな?、かなりプレミアム価格ですよね。

原因はよくわかりませんが、高雄の店頭で見る果物の値段が
全般的に高めの値段になっています。

Re: 高雄でマンゴーが売られている様子ですが...

くまー。さん

ツイッターでもツイ友さんがマンゴーの価格がアップしてるのですが、
高いみたいですね~。

今年もマンゴーが不作で冰讃もまた値上げとのことで残念です(+_+)


Re: 高雄でマンゴーが売られている様子ですが...

くまー。です。
あらー、今年もマンゴーが不作ですか。

値段が高いだけならまだしも、不作だと、完熟のおいしいのが出回らない
可能性があって、高かったのにまずい、という不幸なことになりそうで...

本来なら格下の金煌マンゴーがこの値段ですから、本命の愛文が出て回って
いくらになるのか、ちょっと様子見ですね。

Re: Re: 高雄でマンゴーが売られている様子ですが...

くまー。さん

今年は不作でも美味しいマンゴーだといいですね・・・。

我が家は今日から旅に出るので、
マレーシアでマンゴー楽しんできます♪

Re: Re: 高雄でマンゴーが売られている様子ですが...

くまー。です。

クミさん、早朝の旅支度、ご苦労様です。

マレーシアだったら、台湾の不作は関係ないので、マンゴーを
たくさん満喫してきてくださいね。

帰国後の最新のマレーシアとペナンレポを楽しみにお待ちしています。

高雄でも土マンゴーを見かけるようになってきました。

くまー。です。

高雄でも土マンゴーを見かけるようになってきました。
しかし、例年よりも値段が高いです。

高雄のカルフールで売っていた土マンゴー、1パックが109元。
https://twitter.com/Kumaa_jp/status/858315056437616640

台湾バナナも一斤60元前後と高値で推移してます。

高雄カルフールで買ったバナナは一房81元(一斤57元)でした。
一房は5本あって、バナナ一本が約16元=約60円で、果貿來來豆漿の
肉包(13元)一個より高い状況です。

高雄のカルフールで買ったバナナが一房5本で81元(一斤57元)。
https://twitter.com/Kumaa_jp/status/858315492188016641

高雄でも愛文マンゴーを見ました。

くまー。です。

高雄でも愛文マンゴーを見かけるようになってきました。
やはり、値段が高く、感覚的に、いつもの倍ぐらいでしょうか。

水果師傳で売っていた愛文マンゴー、1斤が159元!。
https://twitter.com/Kumaa_jp/status/860097826327453696

クミさんから、今年も不作との話がありましたが、外観から、愛文
マンゴーの色や艶がいまひとつな印象を受けました。

この値段では、完熟なおいしそうなのが外観からでもわかる果実で
ないと手が出ないです。

水果師傳で売っていたパイナップル、一斤25元
https://twitter.com/Kumaa_jp/status/860097946053861377

一方、値段が安定しているのはパイナップル(一斤25元前後)です。

この値段だと、個人的には、糖度の高い、透き通った当たりの
パイナップルを買った方が値段が安く(マンゴー1個の値段で
パイナップルが2個買える)、満足度が高いような気がしましたね。

Re: 高雄でも愛文マンゴーを見ました。

くまー。さん

色々価格情報ありがとうございました。
まだペナンに滞在中なのですが、
こちらは見た目が悪くなってる
完熟マンゴーは3キロ250円ぐらいで売っていて
激甘です(o^^o)

Re: 高雄でも愛文マンゴーを見ました

くまー。です。

クミさん、ペナンを堪能しているようで、なによりです。
黒ずんで完熟したマンゴー、いいですね。帰国後のレポ、楽しみです。

今回、ゴールデンウィークの期間、高雄でのんびりしていましたが、
比較的、物価の安い台湾南部でもじわじわと物価が上がっているのを
実感しています。個人的に痛かったのは、台湾バナナの高騰でした。

わたしも土マンゴーが高雄の果物屋で安く出ていたので、一斤ほど
(6-7個)実際に買って、しばらく追熟して食べたのですが、やはり、
例年と比べると、甘みが少なく、酸味が強く、いまひとつですね。

いつもに比べると、熱中症で倒れそうになる暑さが高雄でも少なく、
涼しくすごしやすい日々が多かったので、マンゴーの発育中に
日照不足や低温が原因で不作だったのかもしれません。

そのため、不作のマンゴーにこだわらず、台湾内で旬の時期に出回る
他のおいしそうな果物を食べた方がよさそうな気がしましたね。