富山茶楼、新栄香 大人気飲茶をリピート&サックサクのカヤパフを購入 @ イポー


スポンサードリンク

6日目。

今日はイポーからペナン島に移動します。

まずは朝ごはん。


IMG_7338.jpg

富山茶楼 Ipoh Foh San

住所 51, Jalan Leong Sin Nam, 30300 Ipoh
営業時間 6:30-14:30
☆お店のHPはコチラ


朝飲茶♪

この旅、二度目の富山茶楼。

前回美味しかったからまた来ちゃった。

☆前回の記事はコチラ


IMG_7322.jpg

まずはこんな感じでいただきまーす(´▽`)

お茶はプーアル茶。


toyama_20170323135526682.jpg

飲茶いろいろ。

塩気がちょっと強めだけど、どれも美味。


toyama2_20170323135524ab9.jpg

またお粥も注文しちゃった。

お粥うまい。


IMG_7330.jpg

今日はワゴンも周ってきましたよー。

プリンらしき物を取ってみました。


IMG_7329.jpg

おー、めちゃ生姜だ!

甘さはかなり控えめで茶碗蒸しぽいプリンだった。笑


IMG_7336.jpg

前回食べれなかったエッグタルトありました。

ここのエッグタルトも美味しいけど、

個人的にはイポーでは南香茶餐室のエッグタルトがNO.1☆

ご馳走様でした。

今回の会計は60RM。


朝飲茶の後はホテルに戻って少し食休みをしてチェックアウト。

イポーを離れる前に最後のお買い物。


IMG_7365.jpg

新栄香 Sin Eng Heong

住所 64, Jalan Mustapha Al-Bakry, Taman Jubilee, 30300 Ipoh
営業時間 9:00-19:00


中華系おやつが売ってるお店です。

カヤパフが大人気。

前日に来た時は行列が出来ていて諦めたのでリベンジです!


toyama4_20170323135534a18.jpg

カヤパフが人気ですが他にも色んな中華系おやつが売っています。


IMG_7362.jpg

色々と目移りしちゃうけど、

やっぱりお目当てはカヤパフ♡

カヤパフとはカヤジャムが入ったパイ。

出来立てですよ~。


IMG_7366.jpg

5個入りカヤパフ5RMと適当に美味しそうだったパイ0.75RM X2を購入。


toyama5.jpg

カヤパフはパイがサクッサク♡

人気なのもうなずける。


toyama6.jpg

これはなんだろう?

外の皮は甘くて中身はオニオンのような味でしょっぱい。


toyama3_201703231355283a5.jpg

そうそう、イポーでの駐車はペナン島と同じように駐車用の枠内に車を停めて

コンビニやガソリンスタンド等で売ってる駐車クーポンを買って、

日付と駐車した時刻を削って車のダッシュボードに置くシステムです。

こんな感じ(以前書いたペナン島の駐車の記事)

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント