満中満美食館 濃厚で後引く旨さのドライカレーチキンミー @ イポー


スポンサードリンク

イポーを離れる前にランチを食べていきます。


DSC00630.jpg

満中満美食館 Restoran Moon De Moon

住所 148, Hala Wah Keong, Taman Mirindi, 31400 Ipoh
営業時間 7:30-13:00
定休日 月曜日、火曜日


イポー在住の方のブログで見つけたお店。

満中満美食館の中に屋台が数店舗入ってます。

街の中心部から離れてる場所にあるので車がないと厳しいかも。


IMG_7383.jpg

以前は月曜だけ休みだったのかしらね。


IMG_7379.jpg

安定の混雑で席が空いてなかったので相席させてもらいました。


IMG_7373.jpg

ドリンクメニュー


IMG_7378.jpg

この屋台のチキンクイティアオとドライカレーチキンミーが美味しいらしい(*^^*)


IMG_7374.jpg

チャイニーズティー 0.6RM X2


IMG_7381.jpg

注文して待つ事30分。

来ました!

美味しそう~(*'▽')


IMG_7380.jpg

チキンクイティアオ 4.5RM

エビとチキンのスープが美味しい♪

写真を見てわかるようにスープが濃厚なの。


DSC00635.jpg

クイティアオもたっぷり入ってました。


DSC00633.jpg

ドライカレーチキンミー 4.5RM

これめちゃくちゃうまーーーい!!!

カレーの香りがすごく良くてコクがあってなんとも言えない美味しさ。

チキンもホロホロ~。

イポーグルメを色々食べた中で、

このドライカレーチキンミーが一番美味しかったんじゃ?と思う程。


DSC00636.jpg

スープが麺に絡む絡む。

美味しすぎて1人1杯づつ頼めばよかったと後悔した。

滞在中毎日のようにカレーを食べてるけど全く飽きないわ。

ご馳走様でした。


DSC00637.jpg

イポーを離れます。

イポー、マレーシア第3の都市。

美食の街と言われるだけあってどのお店も混雑していて、

ローカルの皆さんの食に対する情熱がとにかくすごかったという印象。

のんびり落ち着いて食べれる環境が少なかったのでちょっと混雑に疲れたかな。笑

でも、一度は訪れて見たかった場所なので来れてよかったです。

色々と寄り道をしながらペナンを目指します!




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

年末年始旅行、前半はペナンで後半はインドネシアかベトナムに飛ぼうと思っていたのですが、イポー決定ですね。
またまた、ストーカーになってしまいますけど、マレーシアにどっぷり浸かるつもりで、楽しもうと思っています。
詳細情報ありがとうございました。

Re: タイトルなし

Rさん

なんと!イポーも決定ですか!
イポーは人気店はどのお店も大混雑だったり、
注文する物が出来上がるのに時間がかかったりと、
待つ時間が多すぎてちょっと疲れるかもしれません(^^;
イポー名物のタウゲ&アヤムの食べ比べして下さいませ♪