ウブディアモスク マレーシアで一番美しいと言われてるモスクに行ってみた @ クアラカンサー


スポンサードリンク

イポーから車で走る事1時間。

ペラ州のクアラカンサーという街にやってきました。

この街にはマレーシアで一番美しいと言われてるモスクがあるんです。

イポーからペナン方面に向かう途中にあるので寄ってみました。


IMG_7392.jpg

ウブディアモスク Masjid Ubudiah

住所 Kuala Kangsar, Perak, Malaysia
見学時間 9:00-12:00、15:00-16:00、17:30-18:00


おー、確かに美しい!!

ヤシの木がいい感じに相成って更に美しく見える気がする。


ADSC00649.jpg

金色のドームで縁起よさそう♪


DSC00649_20170324193357f3c.jpg

白と金色のモスクが青空に映えるね~(´▽`*)


DSC00650.jpg

内部の見学も出来るのでちょっと覗いてみます。


IMG_7393.jpg

モスク内の見学時間は決まってるので注意。

見学時間 9:00-12:00、15:00-16:00、17:30-18:00

中に入る時は肌の露出は控えます。

受付のような所で無料の衣装の貸し出しがあります。


IMG_7398.jpg

早速中へ。


IMG_7399.jpg

外から見ると大きなモスクに見えるのですが、

中はそんな広くないです。


IMG_7395.jpg

礼拝室。

外観は金ぴかドームだけど内部はシンプルな色使いで落ち着いた雰囲気。


IMG_7396.jpg

天井やシャンデリアがいい感じ。


IMG_7397.jpg

細かい模様が綺麗。

マレーシアで一番美しいと言われるモスクは外観も内部も素敵でした(*^^*)


今度ブルーモスクやピンクモスクにも行ってみたいなー。

来年あたり行こうかしらね。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント