Maritime Luxury Suites 住んでる気分が味わえるメゾネット式のサービスアパートメント @ ペナン島


スポンサードリンク

ペナン島で泊まったホテルの紹介です。

4泊お世話になりました。


DSC00743.jpg

Maritime Luxury Suites マリタイム ラグジュアリー スイーツ


エクスペディアから約9000円ほどで予約。

ペナン島に住んでる気分を味わいたくて、

サービスアパートメントタイプに泊まってみました。

2棟同じような建物があって写真の左側の棟です。

フロントは3階にあります。

フロントのスタッフは日本に知り合いがいるとかで?すごくフレンドリーで感じが良かったです(´▽`)

ジョージタウンの中心部からは車で10分~15分ぐらい。

歩いて行くのはちょっと無理な距離。

私達はレンタカーがあったので場所はそんなに気にしませんでしたが、

歩きやバスだとちょっと不便を感じるかも。


早速部屋へ!

IMG_7529.jpg

多分デラックススイートという部屋。

部屋に入ってみると広々~。90㎡ぐらいあるみたい。

リビング部分はソファでくつろぐスペースと食事をするスペースがあります。

食器等も一通り揃ってました。

まだ新しいサービスアパートメントなのでとても綺麗。


DSC00703.jpg

そしてこのサービスアパートメント、メゾネットタイプなんです!


IMG_7543_20170328083235bc8.jpg

階段を上がると寝室。


DSC00704.jpg

寝室にもちゃんと水回りが付いてるので、

夜中トイレで目が覚めても下にわざわざ降りていかなくて大丈夫。


DSC00710.jpg

鏡になってる扉を開けるとセキュリティボックスがあります。


DSC00709.jpg

寝室からリビング部分を見るとこんな感じ。


marina3.jpg

水回りは部屋の豪華さを考えるととても質素。

シャワーも固定式で使いづらい(^^;

バスタブはなし。

アメニティも一通り揃ってますが、

シャンプーを使ってみたら髪がゴワゴワになったので自分で持参したのを使用しました。


IMG_7533_20170328083226359.jpg

そして一階の入り口の側にベッドルームがもう一つあります!

多分ここはゲストルームになるのかな。

2人なのでこの部屋を使う事はなかったけど。笑


IMG_7536_201703280832195fd.jpg

一階部分にもトイレとシャワーがあります。

ただこちらも狭いし水回りも貧弱。

2人並んで歯磨きは厳しい狭さ。

部屋はこんなに立派なのにどうして水回りには力を入れないのか不思議。


DSC00700.jpg

広々としたキッチン付き。

冷蔵庫も大きい(^O^)


IMG_7532_201703280832320e9.jpg

コーヒーメーカーがあるのは嬉しい!

スーパーでコーヒーと牛乳を買ってきて毎日飲んでました。


DSC00715.jpg

ホテルの部屋からの景色。

リビングは全面ガラス張りになってるので日中はすごく明るいです。


marina.jpg

駐車場は地下にあります。

チェックイン時に駐車場用の専用カードを貸して貰えます。

住んでる方と同じ駐車場を利用するので、

HOTEL GUESTのプレートがかかってる所に停める感じです。


marina5.jpg

一応インフィニティプールちっくなプールがありますが小さ目。

ビルとビルの間にプールがあるせいか?ビル風がすごくて寒いのが難点(^^;


marina2.jpg

ホテルの周りはコインランドリー、コンビニ、24時間やってるインドカレー屋、スタバ、マックなど

充実してますが滞在中ずっとこの近辺だけで過ごすっていうのは厳しいと思うので、

レンタカー等の足がある人向けのホテルかな!?

ただ1万円もしない金額でこのクラスのホテルに泊まれるのはセレブ気分を味わえていいかも。笑




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント