T&t Prawn Mee 蝦麺之家 濃ゆいエビ出汁プロウンミー&Sri Weld Food Courtのナシレマ @ ペナン島


スポンサードリンク

7日目。

ペナン島での朝です。

朝ごはんを食べに行きます!


IMG_7562_2017032912362961f.jpg

T&t Prawn Mee Shop 蝦麺之家

住所 117-127, Lorong Selamat, George Town
営業時間 月~土 7:30-16:00 日曜 7:30-15:00
☆お店のFBはコチラ


在住の方のブログで見たプロウンミー(蝦麺)のお店に来てみました!

ペナンでは呼び方が違うけどプロウンミー=ホッケンミー=福建麺どれも同じ物かと。

シンガポールとかだと福建麺っていうと黒い麺のイメージだから同じなのはペナンだけなのかな。


ebimenno.jpg

早速店内に入って注文。

プロウンミーは入り口で作ってます。


IMG_7554_2017032912363561e.jpg

チャイニーズティー 5RM

チャイニーズティーを頼んだらポットで出てきた(^▽^;)


DSC00720.jpg

美味しそうなプロウンミーが出来上がりました♪


IMG_7556.jpg

プロウンミー 小 4.8RM

まずはスープをゴクリ。

おぉ!!めちゃエビ出汁が濃ゆい~。

濃厚でまろやか(^O^)

辛さは殆どないかな?


DSC00723.jpg

麺は2種類入ってましたよー。

ここのプロウンミー、安いし量もそれなりにあってコスパ良し。


IMG_7568_201703291236283e2.jpg

Sri Weld Food Court

住所 Lebuh Pantai, George Town
営業時間 9:00-17:00
定休日 日曜日


朝ごはん第二弾!

Beach Street沿いインド人街の近くにあるフードコートです。


DSC00735.jpg

朝から賑わってますね~。

これだけ人がいるって事は美味しい屋台が沢山なのかも(´▽`*)


nasilemak.jpg

色々気になる屋台が沢山だったけど、

今回は入り口あたりにあるナシレマのお店がお目当て。

店員さんが次から次へとナシレマを作成中。


IMG_7570_20170329123624790.jpg

種類はこんな感じ。

2種類テイクアウトしてホテルでゆっくりいただきます!

次回はお腹を空かせてナシレマ以外の屋台にも来てみようっと。


DSC00738.jpg

AYAM 1.8RM

チキンのナシレマ。

上に大きくカットされたチキンが乗ってます。

よーく混ぜ混ぜしていただきます!

結構パンチのある辛さだけど後ひく辛さで止まらな~い。

ナシレマ大好きなんだよね(*´ω`)


DSC00740.jpg

SOTONG 1.8RM

もう一つはイカ。

チキンよりイカの方がご飯にイカの風味が移って美味しいかも!


coffee.jpg

食後はコーヒー。

ペナンで牛乳を買う時はこの牛乳がお勧め!

少し高めだけど日本で飲む味と大差ない感じ。

他の牛乳は薄かったり脱脂粉乳ぽい味がしたりとイマイチなのが多いんだよね。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント