Kedai Makanan Lidiana タンジュンブンガにあるお気に入りのナシチャンプル @ ペナン島


スポンサードリンク

少しホテルで休憩しておでかけ。


DSC00748.jpg

ガーニープラザにフランス産バター価格の偵察に来ましたよ(´ー`)

この時は買わずに値段チェックのみ。

☆フランス産バター食べ比べの記事はコチラ

ペナン内のスーパー、色々周ってみたけど、

ガーニープラザに入ってるスーパーが一番品揃えが良かったです。


IMG_7610_20170329155033369.jpg

ガーニープラザではマレーシア産のチョコレートBeryl's(ベリーズ)だけ購入。

国産カカオを使用してるらしい。


gani.jpg

ちなみにガーニープラザに鼎泰豊が入っていたのですが、

リンギット安って事もあって小籠包の値段が台湾より少しだけ安かった!笑

6個で330円、10個で530円ぐらい。


DSC00759.jpg

Kedai Makanan Lidiana

住所 No.5, Arked Tanjung Bungah, Tanjung Bungah, Penang
営業時間 11:00-15:00?
定休日 日曜?


お昼は前回のペナン旅行ですごく気に入ってしまったタンジュンブンガにあるナシチャンプルのお店で!

☆前回の記事はコチラコチラ


IMG_7603_201703291550367cc.jpg

駐車場からは水上モスクが見えますよー。


IMG_7594.jpg

最初にライスを盛って貰って、

ライスの上に好きなおかずを自分で乗せて量や種類に応じて値段が決まるシステムです。


IMG_7602.jpg

何食べようかな~。

ここのナシチャンプルは野菜の種類が豊富なのもお気に入りポイント。


IMG_7595.jpg

旦那の大好きな黒いチキンもある(^^♪


IMG_7596.jpg

カレーの種類も豊富。

具は盛らずルーだけだと無料だから(多分)少しづつミックスしてごはんにかけると複雑な味になって美味しい。


IMG_7599.jpg

ドリンクも頼んでいただきまーす。


IMG_7597.jpg

私の皿 6.5RM

黒いチキンに甘酸っぱいソムタム風のパパイヤ?のサラダにインゲン。

相変わらず何を食べても美味しい。


IMG_7598.jpg

旦那の皿 9.4RM?(値段失念)

厚揚げのカレーとジャガイモのカレーと大好きな黒いチキン。

野菜も食べなさい(-_-)


美味しいナシチャンプルを食べて満足満足。


IMG_7609.jpg

Tropical Fruit Juice

住所 674 Jalan Kebun Bunga 10350 George Town
営業時間 9:00-19:00
☆yelpはコチラ


食後にフルーツジュースを飲みに来ました!

☆前回の記事はコチラ


IMG_7608.jpg

私がスイカジュース 4.5RM 旦那がお勧めボードにあったマンゴースムージー 6.5RM

スイカジュースは砂糖を全く加えてないようでちょっと青っぽかった(^^;

マンゴースムージーは美味しかったらしい。


DSC00766.jpg

午後はホテルのプールでゆっくりしようと思ったのだけど、

ビル風がすごく寒すぎてあっという間に撤退。

ちょっとだけ泳いだけど水も冷たかった(^^;

夕方まで部屋でゆっくり過ごします。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ガーニープラザのスーパー

くまー。です。

ガーニープラザのスーパーが気になったので、調べてみましたが、
Cold Storageのようですね。

Cold Storageはマレーシアの他のスーパーのMydinやGiantより、値段が
ちょい高だけど、輸入食材などの品揃えがいい印象で、マレーシアでは
富裕層向な感じがしてました。

Cold Storageはマレーシアの他にシンガポールにもお店があります。
仕入れが同じだったら、クミさんが持ち帰った一連の輸入バターは
シンガポールのCold Storageでも買えそうな気がしますが、リンギット安
の今であれば、マレーシアで買う方が断然お得ですね。

Re: ガーニープラザのスーパー

くまー。さん

ガーニープラザのあるガーニードライブの周りは
高級系コンドが沢山あったりと富裕層が多いエリアなので、
ガーニープラザのほぼ隣にあるガーニーパラゴンの中のスーパーも
SAM‘S GROCERIAでちょっと高級志向って感じです。

自分が飲む水とかはテスコとかで十分なのですが、
お土産探しは高級系スーパーの方が品揃えが良いのでよく利用します♪

リンギット安のおかげでバター以外にも、
お気に入りブランドの石鹸も現地で買うより安く買えてホクホクでした(*^^*)

Re: ガーニープラザのスーパー

くまー。です。

なるほど。クミさん、了解です。
やはり、高級コンドが立ち並ぶようなところでしたか。
富裕層が悠々自適にリタイアやロングスティなのかな。

あと、生粋のマレー人の場合、輸入バターは、そもそも、ハラル問題があって、
食べられない、買わないにも関わらず、あれだけの品揃えがあるということは
完全に外国人や中華系の方々がターゲットなのだろうとは思っていましたが。

最近、為替レートでは、1万円がMYR400ぐらいになりつつあるので、
マレーシアでのお買い物はお得な感じが続いてますね。

Re: Re: ガーニープラザのスーパー

くまー。さん

悠々自適なロングステイ羨ましいです~。
もし老後?ロングステイする事があるならペナン島がいいなぁ・・・。

ペナン島はマレー系、中国系、インド系と多民族国家だから
外国人以外にも需要があるのかもですね!

我が家はGWもマレーシアなのでリンギット安は助かります♪