家式飯店 在住日本人に人気の中華レストラン&Uncle Burger @ ペナン島


スポンサードリンク

夕飯を食べに行きます。

今夜は中華だ!


IMG_7620.jpg

家式飯店 Home Style Restaurant

住所 No. 2, 32, Lebuh Lembah Permai 4, 11200 Tanjung Bungah, Pulau Pinang
営業時間 11:00-14:30 17:30-22:00
定休日 火曜日
☆お店のFBはコチラ


ペナングルメを調べてる時に、

在住日本人のブログがやたらとヒットしたタンジュンブンガにある中華レストラン。

この時も日本人グループがお酒を飲みながらワイワイやってました。

リタイヤしてロングステイを楽しんでる日本人グループって感じでした(´▽`*)

うらやましや~。


DSC00788.jpg

外にもテーブルがありますが店内でも食べれます。

私達はオープン時間に合わせて来たのですが、

帰る頃には満席になってました。


DSC00777.jpg

プーアル茶 10RM


DSC00778.jpg

苦瓜炒蛋 小 8RM

ゴーヤと卵の炒め物。

卵がとろとろで美味しい。


IMG_7615.jpg

茄子豆腐 小 14RM

豆腐の上にマーボーナスのような物が乗っています。

結構濃い味なので白飯かビールが欲しくなる。


IMG_7613.jpg

香芒鶏 小 17RM

揚げた鶏にソムタムのような甘酸っぱいマンゴーサラダが乗ったもの。

これもちょい味が濃い目。


IMG_7617_201703301340194ca.jpg

酢豚 小 16RM

なんだか懐かしい味がする酢豚。


IMG_7612.jpg

炒飯 小 7RM

パラリと仕上がっていていい感じ。


IMG_7619_20170330134009b49.jpg

サービスでデザートが出てきました。

なんだったけかな(^^;


全部食べ終わった後、ここの中華どこかで食べた事あるよねって旦那と話していた所、

そうだ!アメリカで食べる中華の味だ!って事で落ち着きました。笑

特に酢豚!

日本や台湾とかで食べる中華とはまた違くてパンダエキスプレスとかの味。


この後はタンジュンブンガでもう一軒ハシゴします。

IMG_7629_201703301340137c9.jpg

お目当てはこのトラック屋台!


IMG_7627.jpg

Uncle Burger

住所 Jalan Sungai Kelian, Tanjung Tokong, 11200 Tanjung Bungah, Pulau Pinang
営業時間 19:00-22:30
☆FBはコチラ


アンクル=おじさんのハンバーガー屋台です。

Googleマップを見てたら評価が高いし、

ローカル達に人気のハンバーガーのようだったので寄ってみました。


IMG_7626_201703301340287dc.jpg

メニュー


IMG_7630.jpg

じゅーじゅー。

次から次へとローカル達が買いに来るのでアンクルは忙しそう。


IMG_7633_201703301340163b7.jpg

ビーフバーガーに卵とチーズ 7RM

うん、普通かな。笑

お腹いっぱいの時に食べたのがいけなかった(^^;

お腹が空いてればもっと美味しく感じたかも。

この後はホテルに戻りました。

8日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント