Peace & Joy Coffee Shop 安楽茶室 自家製麵が美味しいワンタンミー @ ペナン島


スポンサードリンク

8日目。

ペナン島では特に観光とかはしないでひたすら美味しい物を食べてゆっくり過ごす日々。

朝ごはんを食べに行きましょー。


pace.jpg

ジョージタウンへ。


IMG_7644_20170331084605dca.jpg

Peace & Joy Coffee Shop 安楽茶室

住所 87 & 89, Lebuh China, George Town, 10200 George Town, Pulau Pinang
営業時間 7:00-17:00
定休日 木曜日?日曜かも?(色んな情報があってよくわからず)


ペナンの茶室は朝からやってる所が多いのがいいね。

お目当てはワンタンミー♪


DSC00805.jpg

店内はこんな感じ。


DSC00806.jpg

ドリンクメニュー。


IMG_7651_20170331084556270.jpg

ホワイトコーヒー 2.2RM X2

イポーのホワイトコーヒーの味とはまた違って、

ミルクが生クリーム系のまったりした感じの味。

ウィンナーコーヒーぽい味でペナンで飲むホワイトコーヒーも美味しい。


IMG_7647_20170331084609d02.jpg

お目当てのワンタンミーのお店。


IMG_7652.jpg

メニュー。


DSC00810.jpg

ネット情報によると自家製麵らしいよ(^O^)


IMG_7654.jpg

ワンタンミー ドライ 中 4.5RM

2人でシェアしたので中サイズ。

ワンタンは何も言わないと揚げタイプのが入ってきます。

言えば茹でに変更できるかも?

肝心の味は、細麺のシコシコ麺で美味しい~。

ワンタンミーはレンゲに乗ってる甘酢漬け?のチリと食べるのが好き。


IMG_7643.jpg

ワンタンミーの他に同じ茶室内にあるカリーミーも注文しました。


IMG_7650_201703310846117db.jpg

カリーミー 4.5RM

スープは真っ白。

具は豚の血を固めた物や油揚げっぽいの等。


IMG_7653_20170331084559edc.jpg

レンゲに乗っているペーストを溶かすと真っ白だったスープがカレー色に変わります!

カリーミーは普通かな。

薄味でちょっとコクがない気がする。

この茶室では断然ワンタンミーがお勧め♡

ワンタンミーを食べにまた来よう。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント