Kafe Evergreen 永茂茶室 アッサリスープのライスヌードル(粿條湯) @ ペナン島


スポンサードリンク

美味しいワンタンミーを食べた後、

もう一軒茶室をハシゴします!


IMG_7664.jpg

Kafe Evergreen 永茂茶室

住所 11, Hutton Lane, 10050, Georgetown, Penang
営業時間 7:00-13:30
定休日 水曜日


クイティアオ=ライスヌードル=粿條湯=Koay Teow Th’ng
(色んな呼び方がある。笑)

が人気の茶室のようです。


DSC00829.jpg

店内。


DSC00828.jpg

Koay Teow Th’ngは店の入り口で作ってます。

感じの良いお母さん。

小を一杯注文。


IMG_7676.jpg

値段はこんな感じ。


IMG_7666_20170331100221c1f.jpg

席に座ってドリンクを頼もうとメニューを見ていると、

旦那の大好きなカヤトーストを発見!

勿論頼むよね~。


IMG_7672.jpg

注文した物が全部揃いました。


DSC00819.jpg

黒糖豆漿 1.6RM  三色奶茶冰 2.6RM

私は黒糖の豆乳で旦那は三色になってるミルクティー。

どちらもちょっと甘すぎだった(^^;


DSC00820.jpg

Koay Teow Th’ng クイティアオ 小 4RM

透き通ったスープでスッキリとした味わい。

でも、私にはちょっとアッサリしすぎ。

今のところKoay Teow Th’ngは順園茶餐室が不動の一位。


DSC00826.jpg

スープ入りのクイティアオは胃に優しい感じがして朝に食べるのにいいね~。

といいつつ朝食ハシゴしてるから言ってる事と矛盾してるんだけどね(^^ゞ


IMG_7671.jpg

カヤトースト 温玉付き 3.1RM

カヤトーストは安定の美味しさ!

サクサクしたパンにカヤジャムがなんとも美味しい。


IMG_7674.jpg

今回、初めてカヤトーストに温玉をつけて食べてみたのだけど合うのね!!

塩気が加わるせいか一気におかずパンぽい感じになる。

カヤトースト、温玉付けるバージョンもつけないバージョンもどちらも美味しいわ~(^v^)

ご馳走様でした。


IMG_7681_2017033110022725e.jpg

この後はスーパーに寄ってホテルへ戻りました。

ペプシがマレーシア仕様になっていて可愛かったから思わず買ってしまった(´ー`)

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント