Presgrave Street Hawker Centre 888 Hokkien Meeや水餃子など美味しいお店が粒ぞろい @ ペナン島


スポンサードリンク

買い物後、ホテルでゆっくり過ごした後は夜ごはんを食べにジョージタウンへ。


IMG_7723.jpg

Presgrave Street Hawker Centre

住所 67-A Lebuh Presgrave, George Town
営業時間 17時過ぎから24時ぐらいまで
定休日 木曜日


Lebuh Presgrave通りとLebuh Mcnair通りが交差した一角にあるホーカー。

お店によって営業時間は違うみたいですが、

17時過ぎから24時ぐらいまでの営業のようです。


IMG_7741.jpg

17時丁度ぐらいに来たらまだ準備中のお店もちらほら。


IMG_7726_2017040219384434d.jpg

888 Hokkien Mee 三條路888福建蝦麺

住所  67-A, Lebuh Presgrave, George Town
営業時間 17:00-23:45
定休日 木曜日


まずはこのホーカーの中でも一番人気と思われるホッケンミー(蝦麺)のお店へ。


IMG_7767.jpg

エビ麺を注文して待ってるとドリンク屋台のおばちゃんがドリンク注文を聞きに来たので、

テーオーアイス(アイスティー)とコピススアイス(アイスコーヒー)を注文。二つで2.9RM

どちらも激甘だった。笑


DSC00872.jpg

ホッケンミー 小 4.3RM

レンゲの上にチリペーストが乗ってるのでお好みで溶かしていただきます。

全部溶かしてもピリ辛程度。

バランスが良くてここのホッケンミーも美味しい。

っていうか、ペナンのホッケンミーで外した事ないかも。笑


DSC00876.jpg

ホッケンミーを食べてる間にサテー屋台で注文しといたサテーも出来上がりました。

ペナンの茶室やホーカーの良い所は、

気に入った屋台で注文しとけば席まで持ってきてくれる所(´ー`)

あそこらへんに座ってるよと言えば勝手に探してくれる。笑


DSC00874_201704021938353c9.jpg

チェンドル 3RM

丁度食べ終わる頃、絶妙なタイミングでドリンク屋のおばちゃんがデザートにチェンドル食べる?と

聞きに来たのでお願いしました。

黒糖シロップがかかってるカキ氷の上にココナッツミルクと小豆とチェンドル(緑のウネウネ)が乗ってます。

緑のウネウネは特に味はしないので食感を楽しむ感じ。

味自体はココナッツミルクと黒糖と小豆がメインなのでまずいはずがない(^v^)


IMG_7763.jpg

17時頃にはまだ屋台が出てなかったワンタンミーと水餃の屋台が来たので、

ここでも食べよう!


IMG_7768_2017040219384728e.jpg

ワンタンミーの小と水餃子を注文。


IMG_7769_20170402193841f3a.jpg

ワンタンミー 小 4RM

麺にコシがあってなかなか旨い。

見にくいですが揚げワンタンが下の方が入ってます。

ここのも美味しいけど朝に食べたワンタンミーの方が美味しいかな。


IMG_7773_2017040219383906d.jpg

水餃子 1粒あたり2.5RM

水餃子は食べたい個数を伝えます。

我が家は3粒でお願いしました。

一つ一つがレンゲに乗らないほど大きい!

少しニンニク風味が効いてる具はギューっと詰まっていて美味しい♪

ご馳走様でしたー。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント