Sin Kim Sun Coffee Centre 新金山飲食中心 屋台が豊富なホーカー @ ペナン島


スポンサードリンク

旦那がもうちょい何か食べたいという事で、

どこか良さそうなホーカーはないかなと車でウロウロ。


IMG_7761.jpg

Sin Kim Sun Coffee Centre 新金山飲食中心

住所 168 Jalan Macalister,10400 Georgetown, Penang
営業時間 6:30-12:00、18:00-翌1:00
定休日 月曜日


お客さんで賑わっていたこのホーカーに寄ってみることに。

特に下調べもなく入ったホーカーでしたが、

帰国後調べてみたら有名なホーカーだったみたいで、

ホッケンミーやピザやフィッシュヘッドカレーの屋台が人気のよう。


IMG_7748.jpg

中に入るとズラーっとお店が並んでいて圧倒。


IMG_7757.jpg

何を食べようかな~。


IMG_7760_201704031505383d2.jpg

キョロキョロ。


DSC00884.jpg

とりあえずドリンク 2つで4.7RM

私はリンゴジュースで旦那がテタリアイス。


DSC00890.jpg

私はこの沙河粉(サーフォーファン)のお店で注文。

今、写真を改めてみると隣にお粥のお店もあった事に気が付いた。

朝ごはんに良さそう。覚えておこ。


kinzan.jpg

旦那はこのワンタンミーのお店で注文。


IMG_7755.jpg

全部揃った所でいただきまーす。


IMG_7754.jpg

沙河粉(幅広麺)のお店なのに、

何を血迷ったのか麺をYee Meeにしちゃった(^^; 5.5RM

オイスターソース系で炒めた麺の上に餡かけが乗っています。

味は日本の中華屋さんで食べる餡かけ焼きそばと似たような感じなので、

誰もが美味しく食べれる味かと。


IMG_7749.jpg

旦那は水餃子のスープとワンタンミー。


IMG_7750.jpg

ワンタンミー 4.5RM

ワンタンミーは麺がぶよっとしていてコシがなくてイマイチ。


IMG_7751.jpg

水餃子スープ 6.5RM?


DSC00886.jpg

水餃子は一つ一つが大き目。

具だくさんで美味しかったらしい。


さすがに2軒ホーカーをハシゴしてお腹が苦しい・・・。

この後は大人しくホテルに帰りました。

この日は12/31。

ペナン島ではストレイツキーの方でカウントダウン花火があったみたいだけど、

私達が滞在してるホテル周りは特に何もなく静かだったので、

明日初日の出を見よう!って事でおやすみなさい。

9日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント